
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

子供用品の収納について - 和室 -

2012.07.30 Mon

今までupしたことがなかった和室。

子供が生まれるまで何も置いてなかったので、わざわざ写真を撮ることもありませんでしたが、新たに収納棚を買ったのでそのことを少し^^





私が買ったのは無印良品のものです。


本当はIKEAのトロファストがいいなぁと思っていたんですが、そんなに広くはない我が家の和室。

いろいろ考えて、サイズがぴったりだった無印良品のものにしました。


kako-B2WJGIXSMenTBDeU.jpg 

ぴったり♪


収納しているのは主に洋服、タオル、おもちゃ、絵本です。

ちなみにおむつはまた別の場所に。


kako-dHdyrxWkjY5XtQK4.jpg 


今はBOXを2つ並べて置いてありますが、4つあるのでまたおもちゃとかが増えた時に足そうと考えています。



でも実際子供がもっと大きくなったら、こんなものじゃ足りなくなるんでしょうね~

そうなると、今度は押入れ収納も見直さなければ(`・ω・´)


しばらくはこのリビングに隣接している和室が子供部屋になると思うので、今後どんな感じに変化していくか楽しみでもあります♪





でわでわ、今日も楽しい一日を・・・



良かったら応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログへ








カテゴリ:Baby | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

コストコで買ったミル

2012.07.22 Sun
久しぶりに行ったコストコで、電動ミルを買いました。


kako-IiN0aqzSV9p5SkcF.jpg

wolfgangというメーカーのものです。

今までは手動のミルを使っていて、使うたびに電動が欲しいと思っていましたが、なかなか気に入るものが見つからず。。。
 

有名なプジョーの電動ミルはお値段が高すぎて庶民の私には手が出せません涙


定価14000円!!


そんな時コスコトでこちらのミルを見つけて、びっくり!

だってお値段が2つで1680円。1つ840円です!

デザインもシンプルでかっこいいし、これは買わなければ。ということで我が家にもようやく電動ミルがやってきました♪


実際使ってみた感想は、すっっごく楽です!

ポチッと押すだけで、自動でガーっと塩や黒胡椒を挽いてくれます~


kako-1P7E8ke4Bg9avjc8.jpg


楽しくてつい、挽きすぎてしまうくらい(´∀`*)

お料理しながら片手でできるのも素敵。

また、底にキャップもついているので、作業台も汚れません。



楽天にもありましたが、コストコの方がお安いようです。






ただ1つ残念なのが、電池をたくさん使うこと。

だって1つにつき単四電池4つも必要って多くないですかー?

2つセットだから合計8個の電池。

コストコでたくさん入った電池を買ったのは言うまでもありません。


でもミルはそんなに長時間使うものでもないし、電池がすぐになくなることはないとは思うので、目を瞑ることにします(・∀・)お値段も安かったしね♪


でわでわ、今日も楽しい一日を・・・



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






カテゴリ:キッチン用品 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

お食い初め

2012.07.19 Thu
「生涯食べ物に困りませんように」

という願いを込めて生後100日に行うお食い初め。

7月16日が息子にとっての100日目だったので、私たち家族に私の両親、義両親で集まり、「お食い初め」をしました。

もちろん使ったのは先日届いた木の器♪

当日は掃除に準備にと忙しくなりそうだったので、筑前煮と紅白なますは前日から用意していました。

息子のために初めて作るお料理。そう思うとがんばれます♪


kako-bqTF0lsqBiTjCkSx.jpg

料理はお赤飯(母が炊いてくれました^^)、蛤のお吸い物、筑前煮、香の物。

それに買ってきた鯛の塩焼きと紅白饅頭です。

kako-Ty3hNjhdRcMcPvbA.jpg

人生初の飾り切りは結構手間取りましたが、なんとか形になりました。


ちなみにこれらのお料理にはそれぞれ意味があるそうですね~。(諸説ありますが)


尾頭付の焼き鯛:大海を悠々と泳ぐように成長し、賢い子に育つように

なます:紅白で縁起物

蛤のすまし汁:二枚貝のように将来はよき伴侶と結ばれるように

石:石のように固く、丈夫な歯が生えるように。固い意志がもてるように

梅干:顔がしわでいっぱいになるまで長寿になれるように


それぞれに意味があるなんて素敵ですね(o^^o)♪
その通りになってくれるといいなぁ。



kako-RDOW5lmV82AeJA8E.jpg

↑この立派な鯛、なんと楽天で注文しました。

楽天ってなんでもあるんですね~!今更ながらびっくりしました。






同じお店で蛤もお願いしました。







この時期、ハマグリなんてなかなか手に入らないので助かりました。

お味はもちろん、両方共美味しかったです♪



賑やかなのが大好きな息子。終始ご機嫌で過ごしてくれ母はほっとしました^^

いつもは抱っこじゃないと寝付かないのに、バウンサーに座りながらいつの間にか眠ってたのにはびっくり!

家族みんなに祝ってもらえて幸せ者だね。

これからも元気にすくすくと成長してくれますように☆



でわでわ、今日も楽しい一日を・・・



良かったら応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログへ






テーマ:育児生活 ママの日記 | ジャンル:育児 |
カテゴリ:Baby | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

我が家の音楽事情&オススメのスマホアプリ

2012.07.15 Sun
先日遊びに来てくれた友達から、「ベビと一緒に音楽をたくさん聞いてね」と、かわいいクマのスピーカーを頂きました(・(ェ)・)♪





かわいいけれど、シンプルなのでどんなインテリアにも馴染みそう^^

ipodなどの音楽プレーヤーを接続して音楽を楽しめるクマさん、電池式なので、どこにでも持ち運べて便利です♪

最近は音楽を流すと嬉しそうにする息子。

色んな音楽に合わせて息子の手足を動かして遊ぶとよく笑ってくれます~


ちなみに我が家の音楽事情について☆

息子とよく聴くのは童謡などが多いですが、毎日同じ曲だと飽きてしまいますよね。

テレビをつけていない時にバックミュージックとして流しておける曲を探していた所、スマホで良いアプリを発見しました@@

「tunein」というアプリなんですが、世界中のラジオ局にアクセスができるアプリです。
(知ってる人多いかな?)

音楽はもちろん、トークやスポーツなど様々なジャンルがあり、音楽の中でもR&Bやジャズ、クラシックなど細かくジャンル分けされているので、その日の気分によって聴く音楽を選べます。

そして私が最近よく聴いているのが、音楽の「子供向け」ジャンル、Disney Channnel Webです。海外のチャンネルなので、英語の曲ばかりですが可愛らしくてお気に入りです♪

無料で楽しめるので、色んな音楽を楽しみたい方にオススメですよ~(´∀`*)


今日もくまさんスピーカーから流れる音楽を楽しみながら、まったりと過ごしてます♪


 
4色あるんですね~




でわでわ、みなさんも楽しい一日を・・・



良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ





カテゴリ:雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

バウンサー(ビスクル)の使用感について

2012.07.13 Fri
以前紹介した我が家のバウンサー。
(その時の日記はこちら→)

息子が三ヶ月を過ぎ、首も座ってきたので形を変えました。


ちなみに以前はスウィングラックでした↓


kako-bE9GpMxPPTPxOul4.jpg

約3ヶ月間、スウィングラックとしてのお役目お疲れ様♪

使用感についてご質問頂いたので、私が思ったことを少し書きたいと思います。


まずスウィングラックについてですが、私はあまり活用できなかったかなぁと思います。

もちろん、リビングでの一時の居場所としては活躍してくれましたよー

ただ、ハンモックのように体が沈み込むので、そこで寝ちゃうと見ていて寝づらそう??
そう思って、結局ベッドに移動させちゃってました☆

なので、あまり長時間は使うことがありませんでした。


続いてバウンサーについてですが、形を変えてみた感じはこちら↓



やっぱりかわいいです~(*´`)


本人もバウンサーがお気に入りの様子で、寝ていてちょっとぐずっても、これに座らせるとご機嫌になったりも(´∀`*)


ゆらゆら揺らしながらあやす事もできるので、これは長く使えそうです♪


あとのロッキングポニーとカウチについてはまだ使ってないのでなんとも言えませんが、今まで使ってみた私の感想は「買ってよかった」です^^

なんと言っても可愛いですからねー

友達が遊びに来てくれた時は必ずと言っていいほど、話題にのぼります♪
(そしてドヤ顔で説明する私。笑)


もしこれから購入を検討されてる方がいたら、少しでも参考になれば嬉しいです。



でわでわ、今日も楽しい一日を・・・



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


 







カテゴリ:Baby | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

