
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

リビングの模様替え

2011.09.06 Tue
こんにちは。

先日ふと、突然リビングの模様替えがしたくなりソファの位置を変えてみました。

どう変えたかというと、以前はテレビに対して横向きにおいていたソファを真正面に持ってきました。

参考までに以前の配置がこちら。

P1040340.jpg
(随分前の写真でスミマセン)


そして変えてみたのがこちら。

kako-lKqiA5NwRwucHM0t.jpg

センターテーブルは和室に移動しました。

以前から夫婦でゆっくりDVDを見る時はソファをこの配置にしていましたが、やっぱり普段の動線を考えると横向きの方が動きやすいんです。
でも最近はつわりがひどくて家にこもっていることが多くなったので、期間限定で変更してみました。

ちょっとした気分転換にもなったし(と言っても動かしたのは旦那サンですが^^;)、しばらくはこのままで過ごそうと思います。


でわでわ、今日も良い一日を・・・♪



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




カテゴリ:リビング | コメント(10) | トラックバック(0) | top↑ |

お久しぶりです

2011.09.05 Mon
おはようございます。

前回の更新からまた少し期間が空いてしまいました。


というのも、現在妊娠中でようやく10週になりました。

過去の日記を読んでくださっている方はご存知だと思いますが、私にとっては三回目の妊娠。

本当に今度こそ!!という思いでいっぱいです。

前回の経験もあり、今回は特に慎重に慎重に。自分でもびっくりするくらいのんびりしています。


不安なこともたくさんありますが、幸いなことにお医者様がとても良い方で、妊娠が分かってから私が不安にならないように、毎週のペースで診て下さってました。さすがに今は2週間に一度になりましたが、本来なら4週間に一度のペースのこの時期。
4週間なんて待てない私にとっては、病院に行って元気な赤ちゃんの姿を確認するだけで励みになります。

先生によると、『ひんぱんに診ることで何が変わるって訳ではないですが、お母さんが安心することで流産のリスクが減るというデータもあるんですよ。だからいつでも言って下さいね。」と言って下さり、お陰で精神的にもすごく楽になりました。


妊娠が分かってからすぐつわりが始まり、ほとんど寝ていたので、パソコンを見ることも出来ず、またコメントしてくださった方の所にも訪問できず、申し訳ありませんでした(*- -)(*_ _)


今後もゆっくりペースになると思いますが、気分の良いときは更新したいと思いますので、良かったらまた遊びに来てくださいね。


模様替えの記事を書こうと思っていましたが、なんだか支離滅裂な感じになってきたので、近々別記事でupしたいと思います。

でわでわ、今日も楽しい一日を・・・♪






カテゴリ:リビング | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

テレビの配線隠し

2011.08.04 Thu
テレビ付近って何かしらケーブルが多い場所ですよね。

さすがにそのままむき出しにしておくのは見た目も良くない上、ホコリがたまって掃除もしにくいし何より危険!

そこで我が家ではケーブルボックスを使っています。
(あまりにも有名なので説明は省きますが、便利ですよね~^^)


これです。




場所はテレビ台の横です↓


(以前の使いまわし写真でスミマセン。今はもうテーブル元通りになっています^^;)


見えにくいので寄ってみると、

kako-xfXxZz9eYiApus76.jpg

写真暗・・・汗

テレビやDVD、ゲーム関係のケーブルは全て隠し、ボックスの上にはIKEAのランプを間接照明代わりに置いてます。

もともとはIKEAで衝動買いしたこのランプ、行き場がなくてウロウロしてたんですが、意外と部屋のコーナーを照らすと明るいし、夜に部屋の照明を暗めに落とした時にもいい感じに壁を照らしてくれるので、今はこの場所で落ち着いています。


ケーブルボックスのお陰で見た目もスッキリ、
おまけに掃除もしやすくなってまさに一石二鳥ですヽ(´▽`)/

ケーブルが邪魔~って思われてる方、一度お試しあれ♪


でわでわ、今日も楽しい一日を・・・☆



良かったら応援クリックお願いします♪

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



その他ケーブルボックスいろいろ☆

    





カテゴリ:リビング | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

ウンベラータが・・・!

2011.08.01 Mon


一ヶ月ほど前からウンベラータの葉っぱが黄色くなり、1枚、また1枚と落ち始めました。

始めのころはあまり気にしてなかったんですが、さすがに毎日のように黄色くなってきたので、「これはヤバイかも!」と焦り始め、色々と調べてみました。

原因はおそらく『日照不足』。

そういえば、最近日光浴をサボっていたような・・・思い当たる節があったので慌てて日光浴開始!

その他、観葉植物の活力剤なるものも使ってみました。



というか、今まで使ってなかったのがダメだった??


それから数日して、元気がなかったウンベラータに変化が。


kako-7DWsG6Qg9yGMaNCW.jpg


葉っぱが落ちることも全くなくなり、新芽がグングン出てきました。


kako-xirVKnHU8v6aoYNM.jpg


お薬も効いたかな?


kako-lrFTLIAOH3xxizpU.jpg


結構あっという間に元気になったので、やっぱり私の管理が悪かったのだと、改めてウンベラータに言われた気分になりましたが(*- -)(*_ _)ゴメンネ、これからは気をつけるので許してね。


でわでわ、今日も楽しい一日を・・・♪


良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




カテゴリ:リビング | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

お客様が来たときのテーブル・・・悩み中。

2011.07.30 Sat
kako-OFziSGKj9q7jrFqb.jpg


みなさんはお客様が来たときってどこでゴハンを食べますか?

我が家はマンションによくあるタイプの、リビングとダイニングが横に繋がっている間取りなのでいつも悩みます。

私の第一希望としては、もちろんダイニングテーブルなんですが、うちのはそんなに大きくないのでやっぱり4人が限界。無理やり6人座れないこともないと思いますが、椅子も足りないし何より狭いのは寛げない・・・。こういう時、伸縮出来るタイプのテーブルっていいですよね。

→ということでダイニングはダメ。

第二希望は普段使われていない『和室』。これはいつも推すんですが、旦那サンが「テレビがないと嫌」と言うので結局選ばれず。→却下。

となると、必然的にリビングになってしまいます。

今のところ落ち着いているのは、リビングのセンターテーブルにもう一つ机を引っ付けて無理やり大人数仕様にする方法です。

ちょっと分かりにくいので、写真はこちら。


kako-akFpLp0Ia2YKGKfy.jpg

どうなんでしょうか。これが我が家にとっては一番良い方法なんですが、自分的には「う~ん。。。」という感じ。テーブルの高さあってないしヾ(- -;)

違う角度から。

kako-j4oG8pIE8nL8LBqZ.jpg


とりあえずこの方法だと大人はMAX8人座れるし、子連れも対応できるので落ち着いてはいますが、


まだまだ悩み中なので、何か良いアイデアがあったら教えて下さ~い。


でわでわ、楽しい週末を♪


良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

いつも応援クリックありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ





カテゴリ:リビング | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

