
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

コストコのポルチーニ茸

2011.10.14 Fri
少し前になりますが、コストコへ行ってきました。

買ったのはいつもの消耗品やお肉なんかですが、今回初めて買ってみたのがこちら。

kako-hW0Hr8e29yGOjMCa.jpg

乾燥ポルチーニです。
(少し減っているのは気にしないで下さい(。・w・。 )


今までポルチーニと言えば、イタリアンレストランとかでしか食べる機会がなかったんですが、コストコだとお安いとの情報を聞きつけて、買ってみることに。

お値段は250g入って1600円くらいです。

ちなみによく行くお店でのお値段を調べてみたところ、10gで500円・・・?!

高い!!

ということは250gだと軽~く1万円は超えますよね。

この値段の差はなんだろう。産地の違い??と見てみると、お店のはイタリア産、コストコのはフランス産。

他に違う所といえば、お店のは形が綺麗でした。キノコそのままの形って感じ??

一方コストコのはちょっと割れてたりしたので、その差なのかな。

どっちにしても食べるときにきざむので一緒です。


気になるお味は・・・?ということで、早速リゾットを作ってみました。

kako-QuwrN992pkQBqGgK.jpg


・・・美味しい!!

口に入れた瞬間にポルチーニの香りがふわ~っと広がって、旦那サンと2人で『お店の味!』と驚きました。

また別の日にはポルチーニとパンチェッタのフェットチーネを。

kako-H7vBoehe5af1bPbT.jpg

これも間違いなく美味しかったです。

どちらもぬるま湯で戻したポルチーニを使っていますが、戻し汁も残らず使うので、より一層風味が増すんですね。

また、一度に使う量は2人分で10g程度なのでまだまだ使えます。

次はパエリアに入れてみようかな?


みなさんももしポルチーニが食べたくなったら、コストコがオススメです♪


でわでわ、今日も楽しい一日を・・・(^-^)ノ





カテゴリ:料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

コストコのエッグタルト

2011.07.22 Fri



最近はまっているコストコのエッグタルト。






冷凍なので、食べたい時に食べたい分だけ解凍して食べてます。


パイはサクサク、中身はふわふわでプリンのよう。


お手軽で美味しいので、最近の朝食はもっぱらこれです。


でも食べ過ぎると太りそうなので、気をつけないとっ(ノд・。)



コーヒー片手にエッグタルトを食べて一日の始まりです!


今日も一日良い日でありますように。








カテゴリ:料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

コストコのお肉

2011.05.22 Sun
大好きなコストコ。

いつも買うものは大体決まってきましたが、その中の一つが『バックリブ』です。

スペアリブはよくスーパーでも見かけますが、バックリブはコストコでしか見たことがありません。

美味しいのになんで?というかそもそもバックリブって??と思って調べてみたところ、意外な事実を発見しました(←おおげさ)


そもそもスペアリブはバラ肉側の骨付き肉ですが、バックリブはロース側のお肉です。
何故日本ではあまり売られてないかと言うと、

・日本ではバックリブを優先して加工すると、食肉流通で主となるロース肉が崩れて
 商品価値がなくなる。

・骨付きポーク肉の美味しい食べ方を知っているアメリカなどでは、バックリブを優先しています。
 要は、従来からの食文化の相違です。

・バックリブは日本で食肉加工できないから、アメリカからの輸入に頼るわけです。
 アメリカにおいては非常にポピュラーな食材で、本土内であまりに需要があり、一般的に日本には輸入の量が限られてしまいます。

  以上の大きな理由から、日本ではバックリブが珍しいのです。

(以上ネットより)

この情報が正しいかは分かりませんが、とにかく日本では流通しない訳があったんですね~。

なんだかウンチク長くなってしまいましたが(*- -)(*_ _)ペコリ、とりあえず美味しいからOK♪

ちなみにお気に入りの調理法はこちら↓

Cpicon スペアリブのガーリックオーブン焼き by yuko@pag3

スペアリブ用ですが、もちろんバッグリブでもウマウマです♪



スペアリブよりも油が少ないので、外国で食べる『お肉』!という感じ(?)が味わえます。

またうちの旦那サンはスペアリブより好きだそうで、コストコで気が付くと必ずカートに入っています。

赤ワインにもビールにも良く合うのでガッツリいきたい時にどうぞ(。・ω・)ノ゙☆


でわでわ。今日も楽しい一日を・・・♪



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



楽天にもありました♪



カテゴリ:料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

アラビアのプレートに・・・

2011.04.10 Sun
こんにちは。

今日は我が家で今爆発的大人気(笑)のメニューを紹介します♪


ネットを参考に作ったんですが、すっごく簡単で美味しいのでオススメです。

作り方は、

①手羽中に塩コショウする(ちょっと多めがオススメ)
②ビニール袋にいれ、マヨ少々(小さじ1くらい)、ポン酢大さじ1を入れてモミモミ
③10分くらいしたら魚焼きグリルで焼くだけ♪



マヨネーズを入れてますが、ぜんぜんマヨの味はしませんのでマヨ苦手な人でも大丈夫かと思います。

お好みで七味をかけて頂いてもウマウマ

ビールが進むこと間違いなしです

以前友達の家で鍋パをする時にも持って行ったんですが、好評でしたよ♪

ちなみに我が家の七味は絶対にコレ↓



ピリッと辛くて最高です。


それにしてもこんな居酒屋メニューにもかかわらず、このプレートはいい感じで料理を引き立ててくれますね。

うちにあるのはブルーのみですが、とても使いやすいので他のお色も買おうか検討中です。


  


ベージュもグリーンも両方捨てがたい・・・

お財布と相談しながら、ゆっくり考えたいと思います。


でわでわ、今日も楽しい一日をお過ごし下さい♪



カテゴリ:料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ケーキを焼きました

2011.02.26 Sat
月曜日は結婚記念日ということもあり、かな~り久しぶりにお菓子を焼きました。

作ったのはレモンケーキ。

生地にレモンの皮の摩り下ろしやレモン汁が入っているのでさっぱりしていて食べやすいケーキです。



ちなみに今までまともにお菓子を作ったことがない私。

このケーキは混ぜて焼くだけなのに、私の段取りが悪く、疲れました~。。
作っている最中、こんなに頑張ってるのに美味しくなかったらどうしよう、という思いに負けそうになりながらなんとか成功

旦那サンも美味しいって言ってくれました。

もっとお菓子作りの回数を増やせば段取りもよくなるかな?とも思いますが、作ったら食べちゃうし一口だけって訳にはいきませんよね~

夫婦共に太っていくのも心配なので、なかなか作れません(言い訳?)

でもこうして記念日とかには作っていけたらいいな。


でわでわ♪今日も楽しい一日を・・・




カテゴリ:料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

