
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

練り香水の意外?な使い方

2011.11.04 Fri

何年か前に買ったLOCCITANEの練り香水。





香りは大好きなローズです☆

液体よりも香水付けている感が出なくって、ふわっと香るのが良いですね~。

また、小さいのでポーチに入れて外で付け直したりする時も便利です♪


ただ、問題はなかなか減らない・・・

他に良い使い道ないかな~と思っていたところ、ふらっと立ち寄った文房具屋さんであるものを発見!

手紙に付ける練り香水
です。

体につける以外にも色んな使い道を紹介してくれていました。




--------------------------------------------------------------------------

練り香水は、好きな量だけ好きな所につけられ、香りもほのかなので、いろいろな使い方ができます。

例えば、カーテンの目立たない(シミになってもいい)ようなところに塗ります。
窓を開けたとき、風が吹くと香りを運んでくれます。

本や雑誌、ノートに塗る人もいます。ページをめくっているとときどき香りがふわっと来て、うれしくなるそうです。
この香りで時々リフレッシュして勉強がはかどったという人もいる、意外な使い方です。

それから手紙を書いたとき、便箋の隅とか封筒の内側にほんの少しつけておく人もいますね。
一度そんな手紙をもらいましたが、開けた時何だかいい香りが少しだけして、これはうれしかったですね。

また、もう使わない布に塗って、それを靴箱に入れておくとか、ハンカチなどの入った引き出しに入れておくとかも、
おススメの使い方です。開けた時、ほのかに匂ってくるって素敵ですよ。
この布を枕元において寝ると、また気持ちがいいんです。

-------------------------------------------------------------------------- 
(ショップより引用)

なるほど~。

体につける意外にも色んな使い道があるんですね!


ちょうど、今度結婚する友達に手紙を書くところだったので、早速便箋の目立たないところに香水をつけて送ってみました。

開けたときにふわっと香ってくれるといいな。


でわでわ、今日も楽しい一日を・・・



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



  






カテゴリ:雑貨 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

旦那サンの香水

2011.10.18 Tue


何年か前に旦那サンにリクエストされてプレゼントした香水。

もともと男性の香水については、ふわっと香る程度なら抵抗がないので、二人でお出かけする時なんかに軽くつけてもらってます。

こちらの香水はディースクエアドのHE WOODという商品ですが、木の枠がとても素敵(*´ェ`*)



また、見た目だけではなく、木の爽やかな香りも大好きなので、私が時々つけていることもw


kako-7Mi3nCXy5e73zX6X.jpg

インテリアの邪魔にならないところも魅力的です♪


でわでわ、今日も楽しい一日を・・・



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  





カテゴリ:雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

100均で買ったもの

2011.08.02 Tue
お化粧をする時用に100円ショップで小さな時計を買いました。



お化粧中、パッと見ただけでも分かるようにデジタルにしたんですが、時間を見るには十分^^


日付も表示できます。

hiduke.jpg


大きさは手のひらサイズでドレッサーに置いても邪魔にならず、

形もシンプルです。

kako-sxyBUoyP1MMzQCyY.jpg


なんとなく、「あそこにアレ欲しいなぁ」って思っていたものが、100円ショップで見つかると嬉しくなっちゃいますね。これだから100円ショップはやめられません(*´∇`*)



でわでわ、今日も楽しい一日を・・・♪♪


良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ







カテゴリ:雑貨 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

Millefioriのボディミスト

2011.07.21 Thu
先日Millefioriでボディミストを買いました。



見た目もスタイリッシュながら、香りがすっごく良くてお気に入り♪

私が購入したのはオレンジティーという香りですが(全部で14種類あります)、最初は爽やかな香りで徐々に甘い香りになっていく感じで持続力もgood(^-^)b

私はお風呂上りにシュッとつけてお肌をクールダウンさせつつ、ふわっと香る香りに癒されています♪

ちなみに普段あまり香りに興味がない旦那サンもこれは気に入ったみたいで、クンクン匂いをかいできますε=(。・д・。)


楽天にもありました。


  
↑オレンジティーは売り切れみたい・・・

友達へのプレゼントにも良さそうですね(*´∇`*)





でわでわ、今日も楽しい一日をお過ごしください♪


良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ






*Millefiori*

     








カテゴリ:雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

給水ポットで育てるハーブ

2011.05.06 Fri
先日ふらっと立ち寄った雑貨屋さんで購入したバジル。



バジルは以前苗で買ってきてベランダ栽培をしていましたが、今のベランダは狭いので、窓辺で育てられるこの大きさはgood♪

kako-jicuAGtBp6ZNfjx4.jpg

見た目もかわいくて、キッチンカウンターに並べてもよさそう^^


   


ちなみに大きくなるとこんな感じになるらしいですが↓



また徐々に成長過程をレポしたいと思います。

楽しみ~♪



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ






カテゴリ:雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

