
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

カインズのアクリル毛糸スポンジ

2011.05.23 Mon
こんにちは。

先日行ったカインズホームで真っ白いキッチンスポンジを見つけたので買ってきました。



頭の先からつま先まで真っ白です(*´ェ`*)ポッ

お値段は78円なり@@

嬉しくって早速シンクに置いてみました↓

kako-6OzDh9f5HtMaUwom.jpg

自己満足ですが、色がなくなってスッキリ~ヽ(´▽`)/

ちなみにスポンジの横にはマークス&ウェブのハンドソープと、食器洗い洗剤が並んでいます。


気になる使用感は、写真にも写っているように、真ん中のくぼみが意外と便利!

お皿とかコップとか洗うときに、スポンジが綺麗に真ん中で折れ曲がるので手に馴染みやすく洗いやすいです。


見た目も実用性も気に入ったのでこれはリピ決定かな(*´∇`*)



でわでわ、今日も良い一日を・・・♪



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



シンプルスポジ代表はコチラですね♪





カテゴリ:キッチン用品 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

粉糖ふりケースに小麦粉を・・・

2011.05.08 Sun
新しくキッチンに仲間入りしたこのケース。

kako-RBUSxP6mfsmttQlS.jpg

お菓子作りをする時とかに、粉砂糖をまんべんなくふることが出来るというその名も『粉糖ふり』ですが、以前テレビで小麦粉を入れて使っているのを見てずっと欲しいと思っていました。

でも近くになかなか売っているところが見つからなくて、諦めかけていたその時・・・

なんと歩いて5分のコープさんで発見しましたヽ(´▽`)/ワーイ♪

kako-72pXDtS5C5ZneHa3.jpg

見つけたときは嬉しくって即レジに持っていきましたw

肝心の使用感はというと、これがまたいい感じなんですよ~。

ふたを開けてさっと振るだけで綺麗に小麦粉がまぶせます。

お肉やお魚をソテーするときなんかに最適!

ちなみに今までは茶漉しなどでふるっていたんですが、これなら粉が残ってしまうこともないし、プチストレス解消です。

こうゆう『なくてもいいけどあったら便利なもの』が増えると嬉しくなっちゃいますね。


でわでわ、今日も楽しい一日を・・・(^-^)ノ~~


良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




楽天にもありました♪


片栗粉用にもう一つ買おうか悩み中・・・




カテゴリ:キッチン用品 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

富士宮焼きそばをアラビアで・・・

2011.02.25 Fri
先日購入した【Arabia 24h Avec プレート】

色々試してみたくって、お昼にスーパーで買った富士宮焼きそばをのせてみました。



富士宮やきそばと言えばB-1グランプリで有名になりましたね。私もテレビで特集されているのを見て、是非食べてみたいと思っていたのでついつい買ってしまいました♪

ちなみに富士宮焼きそばの特徴は・・・

①富士宮やきそば専用の麺を使用する
②油かす(富士宮では「肉かす」と呼ぶ)を使用する
③仕上げに削り粉をふりかける

らしいです。(Wikipediaより)


お味はもちろん美味しかったんですが、
アラビアのプレートを早く使いたくてウズウズしていた私は盛った瞬間からテンションup!

きっと傍から見たら焼きそばの写真を何枚も撮る怪しい女ですがw、家なので気にしません。

kako-geEKCPoi3yo0l8xZ.jpg

まだまだ魅了されっぱなしの私なのでした♪


でわでわ^^






   





カテゴリ:キッチン用品 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

オイルポットを使ってみました

2011.02.04 Fri
kako-5BZxe5F6dR7mRsQ7.jpg

昨日に引き続き、今日はオイルポットを使ってみた感想です。(昨日の記事はコチラ→)

作った料理は酢豚。最初なのであまり油が汚れない料理を選択してみました。

お野菜と下味と片栗粉をつけた豚肉を揚げて、ケチャップやお酢を混ぜたタレに絡ませて出来上がり。

残念ながら揚げた直後の油の写真を撮るのを忘れていたので、漉し終わった写真しかなく、あまり参考にならないかもしれません。m(_ _)m


まずはろ過パウダーの写真↓

kako-GOpn50EYmjzreXez.jpg
(汚画像なので気持ち小さめに。。。)


そして下にろ過された油を見てみると・・・

kako-qrX7iAxPRfKh1ZLx.jpg


なんということでしょう。

すっかり元通りにキレイになっています。匂いもありません。

これなら炒め物に使っても問題ナシ!

たくさん揚げてないし、野菜は素揚げだったので当たり前と言えばそれまでですが、すっかり気を良くした私は今度ヘビーな唐揚げで試してみようと思いました。


・・・


という訳で、今回使ってみて良かった点は

○油を繰り返し使えるので経済的
○経済的なので油をケチらず、たっぷりの油で揚げることが出来る
○熱々の油を直接ろ過するので、お鍋をすぐに洗える→翌日に持ち越さずスッキリ♪
○食洗機OK
○ろ過した紙はそのままゴミ箱に捨てられる

気になる点はやっぱりランニングコストかな?

ろ過パウダーは今回別売りの300g(2500円くらい)もあわせて購入したので、もともと付いていたものと合わせて全部で350g。

回数にして70回分なので、月に(私なりに)がんばって3回使ったとしても、2年くらいは買わなくて大丈夫なので、許容範囲内です。

何より油を処理する手間が省けたので、これからはもう揚げ物怖くない!

がんばるぞ~!



でわでわ♪


カテゴリ:キッチン用品 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

オイルポットを買いました

2011.02.03 Thu
こんにちは。

突然ですが、我が家では「揚げ物」をあまり作りません。

なぜかと言うと、油の処理が面倒だからです。

そのせいで結婚して2年が経ちますが、今まで揚げ物を作った回数は数える程度。最初は食べたがっていた旦那サンも最近ではすっかり諦めた様子です。

でもふと、このまま一生作らない訳にもいかないし、将来子供にも食べさせてあげたい!と突然やる気になり、まずは一番のネックである油の処理について調べ始めました。

そこで知ったのが「ろ過式オイルポット」の存在です。お恥ずかしいことに今までオイルポットの存在をまったく知りませんでした。笑

色々調べていくうちに、ろ過できるオイルポットには

①フィルターで漉す方法
②ろ過パウダーを使う方法

があるらしく、それぞれのメリットは

①フィルター=繰り返し使え、経済的
②パウダー=使い捨てなのでより衛生的

だと思います(他にもたくさんあると思いますが)。


我が家の場合、多分オイルポットを買ったとしても週に一度も揚げ物を作らないと思ったので(多分月2,3回ww)、それなら数ヶ月で交換するフィルターよりも使い捨てのパウダーの方が良いと思いました。


と、ダラダラと長くなってしまいましたが、結局私が選んだのはコチラ。



蓋を開けるとこんな感じ。

kako-wRjfiT1QBGfQ82Io.jpg

これに約10回分のろ過パウダーセットが付いてきます。


(写真は60回分)


実際手にとって見た感想は「でかっ!どこに置こう・・・」なんて思いましたが、オイルポットはこんなものだと知って納得しました。逆に小さかったら心配ですよね。


そして昨日、早速使ってみましたよ~♪


詳しく書きたいですが、長くなったのでまた明日upします^^







こちらで購入しました。





カテゴリ:キッチン用品 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

