
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

白山陶器デビュー♪

2012.02.15 Wed
随分前になりますが、ずっと憧れていた白山陶器を買いました。

買ったのはこちら↓



「麻の糸」シリーズのプレートです。



今までネットで見ていいなぁとは思っていましたが、実物を見たことがなかったので購入には至りませんでした。

そんなとき、ふらっと入ったお店でこちらのプレートを発見し、手にとってしまったが最後、その魅力に負けて買って帰ってきてしまいました^^;

お色はインディゴとセピアがありましたが、どちらも素敵だったので一枚ずつ購入。



写真じゃあまり伝わらないかもですが、実物は想像以上に素敵~

深さも少しあり、和食用の取り皿にもぴったりなので、我が家の数少ない和食器をかき集めてこんな感じでデビューしました^^

kako-OE4U97SAeb6ymHSj.jpg

新しい器が増えただけでテンションもアップ♪
(そしてそれにつられて新たな物欲も・・・笑)


器との一期一会も大切に、これからも大切に使っていきたいと思います。


良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




蕎麦猪口も素敵…

次に狙うは長焼き皿です







カテゴリ: | コメント(0) | トラックバック(1) | top↑ |

新しい器を使った晩御飯

2011.10.13 Thu
先日購入した新しい器。

kako-inxQ6pCqK5ZGJD4b.jpg

テンション上がって早速使っちゃいましたよ~

記念すべき初めてのお料理は・・・




角煮でした(。・w・。 )




もっと繊細なお料理を・・・と思ってたんですが、良く考えたら(考えなくても)そんなの作れるはずがないので、普段の家庭料理を盛ってみました。


kako-jT901yynPzj8aYF9.jpg

器のお陰でいつもの角煮も料理の腕前が上がったかのような錯覚に陥ります。


ちょっと盛りすぎましたが、圧力鍋でやわらかく煮た角煮に、蜂蜜をいれた少し甘めの煮汁がよく合う~(*´ェ`*)


やっぱりこの器、素敵です。


お店の人が、デザートに使っても素敵だと教えてくれたので、お料理のほかにアイスクリームとかにも使ってみようかな。


この器を買ったお店は割と近所にあるみたいなので、今度また覘いてみようと思います^^


でわでわ、今日も素敵な一日を・・・♪






カテゴリ: | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

お散歩&新しい器

2011.10.12 Wed
こんにちは。

最近はお天気が良い日が続いていて、外に出かけたくてうずうずしています。

妊娠が分かってからの生活リズムが、朝起きて、朝ごはんの準備&旦那さんを見送って、ちょこっと掃除&買い物or病院→お昼ごはん→夕方まで寝る・・・という日々が続いていたので、体が完全に怠けています。

でも四ヶ月も後半に入り、悩んでいたつわりや頭痛、疲労感も少しずつ改善し、ようやく動けるようになりました。

と言っても無理はせず、家の近所をウロウロするのが精一杯ですけどねヾ(- -;)


そんな訳で先日のお休みは近所の公園へピクニックに行ってきました。

海に隣接している広い公園なので、砂浜で潮干狩りやビーチバレーをする人たちを眺めながら買ってきたパンを頂きました。




天気が良い日に外で食べるって気持ちが良いですね~(*´∇`*)

kako-OlARB6wKe6Wsg5Yb.jpg

しばらくのんびりした後は公園をお散歩。

この日は市内の飲食店や雑貨屋さんなどが広場に出店していて、ちょっとしたお祭りのようでした。

kako-pD6exO1IlWK6rgDm.jpg

kako-EtMJbjhLc84FAgK0.jpg

私の大好きなお店も出店していて、おなか一杯パンを食べてしまったことを少し後悔(ノд・。)



また、素敵な食器を売っているお店もあって新しいお皿が欲しかった私は迷わず中へ♪

kako-VVNKyWud0THgtH0n.jpg


特にこのお皿が欲しい!というのはなかったんですが、
物色している内にある器に一目惚れしてしまいました(*´ェ`*)ポッ

残り数も少なかったので、慌てて4つ購入♪

その器がこちら。

kako-inxQ6pCqK5ZGJD4b.jpg

私の中でかなりツボでした。

真上から見ても、

kako-gc83QzVAJoiwU4Ob.jpg

横から見ても、

kako-AAhC4VVHFvEza3Rg.jpg

重ねてみても素敵(*´ェ`*)

kako-34E4TDyKhRCBvpbR.jpg


というか器の写真多すぎ??

買ってから知ったんですが、この器は有田焼の窯元である李荘窯の作品だそうです。

サイズは18cmで色んなお料理に使えそう^^


ちょっと散歩に・・・と思っていた所で思わぬ出費でしたが、お気に入りの器と出会えたので良しとしますw


嬉しくって早速この器を使ってお料理を作ってみたので、また次回にupします♪


ではでは、今日も楽しい一日を・・・(^-^)ノ~~




カテゴリ: | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

IKEA戦利品②

2011.05.27 Fri
こんにちは。

前回のIKEAスポットライトに続いて、その他IKEAで購入したものを紹介します。

まずはお皿を2セット。




skyn-shen-min-howaito__0115713_PE269351_S4.jpg (HPより画像お借りしました)


今まで見たことがないなぁと思っていたら、どうやら新商品のようです。

素敵にテーブルコーデされてるのを見て、欲しくなっちゃいました☆

器ってどんどん欲しくなっちゃうんですよね・・・(*- -)(*_ _)イカンイカン

ちなみに大きさは画像上のプレートが28cm、下の深皿が24cmです。

丸い形なんですが、ふちがカーブしてあります。

IKEAではこんな風に重ねてディスプレイされていました。

kako-2QLwzpaZWU7wMz7Q.jpg 

(扇風機が写ってるのはスルーして下さいw)


パスタを盛り付けた感じ。

kako-jMLokv9EIqRM2O6M.jpg 


下にお皿があるとちょっとレストランちっくで
いつものお料理もお洒落に見える気がする~(*´∇`*)

大きめなので収納場所は困りますが、大満足です^^



その他IKEAで買ったものはドア用ハンガーです。

kako-F935YwhIVJL7Nw3J.jpg

こちらも新商品。 新しいもの好きがばれてしまいますねヾ(- -;)

ドアに引っ掛けて使えるので、一時的に洋服をかけたいときに便利!

うちでは主に来客用のコートかけなんかに使いたいと思っています。
(今までかける場所がなくて困ってたんで・・・)

素材はステンレスでデザインもシャープで素敵(*´ェ`*)♪

これでお値段499円ときたら買うしかないですよね。

プチプラ最高です☆



あとはザリーンそっくりのプレースマットやこまごましたものを買ってこの日のお買い物は終了。


一緒に行った旦那サンはお疲れのようでしたが、楽しいお買い物デーでした♪






良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ







 
 
ダーラナのハンガーかわいい~(*´ェ`*)ポッ



 

バッグが置けるのも便利ですね。







カテゴリ: | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

誕生日にイッタラを♪

2011.05.20 Fri


こんにちは。少し久しぶりの更新となってしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ

突然ですが、昨日は私の誕生日でした♪

誕生日と言っても平日なので旦那サンは仕事、私は検査のため病院に行っていたので誕生日らしいことはなく、普通の日常でしたが誕生日は誕生日!

なんとなく嬉しくなっちゃいますよね~。(歳のことはおいといてw)

夜に旦那サンが買ってきてくれたケーキを食べながらささやかなお祝いをしました。

本格的なお祝いは明日レストランでコースを予約してくれているみたいなので、そっちでお願い済みです笑。

(ちなみにそのレストランは芦屋にあるお店なんですが、いつも高級車がズラリと止まっています・・・
どう考えても庶民の私達には敷居が高いんですが、口コミは最高に良いので勇気を出していってきます!緊張する~)

さてさて、そんな私の誕生日プレゼントはと言うと、トップの写真にもあるように、イッタラの食器でした♪

左は母からでティーマです。

kako-YTbPfCgjNtIO4SIQ.jpg

大きいサイズが欲しかったので嬉しいヽ(´▽`)/ワーイ♪

そして右は姉からでペアグラス。

kako-a9O3Mi480tphrAXl.jpg

まさに美しすぎるフォルム(*´∇`*)☆☆

2人とも、本当にありがとう!!


そして肝心の旦那サンからはと言うと、・・・実はまだなんです。

欲しいものはもう決まっているんですが、なかなか気に入るデザインが見つからず、長期戦になりそう。

いつかブログにup出来る日がくることを祈って、頑張って探したいと思います♪


でわでわ、今日も楽しい一日を・・・(^-^)ノ~~


良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ









カテゴリ: | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

