スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

宮古島旅行2

2010.11.05 Fri
さて、最終日の3日目は宮古島から高速船に乗り、下地島へ行きました。

kako-lSLtpRIoGpIq3un0.jpg


目的はパイロットの離着陸訓練をしているという下地島空港です。ガイドブックによると綺麗な景色をバックにタッチアンドゴーが見れるとあったので、期待しながら向かうと、静まり返ってる・・・

あれ?タッチアンドゴーは?と思いながら空港にいた方に話を聞いてみると、どうやら今日はお休みらしいとのこと。というか、訓練をしている日のほうが少ないらしく、知らなかった私たちはかなりショックでした~

本来ならここから訓練が見れるはずでしたが、それでもすっごく綺麗な景色が見れたので行ってよかったです。

kako-chxzsLVEbEwqGrP5.jpg


その後は下地島のパワースポット「通り池」へ。

kako-y1Zd54Ng1XY0o7YQ.jpg


2つの大きな池が地下で繋がっており、水面には空が写っていて神秘的です。

kako-mcweg0mCX8mMAs6m.jpg


そしてその奥にある「なべ底」は子宝に恵まれるというパワースポットだそうで、
ここぞとばかりにたくさんお願いしてきました^^

kako-MikcxKrzBV8WY8k3.jpg

水面からはダイバーさんが顔を出してます。

気持ちいいだろうなぁ♪


お昼ごろまで島を満喫した後は高速船で宮古島まで戻り、飛行機の時間まで池間島にあるカフェ「PaniPani」でのんびりすごしました。

kako-oI0Fo3uCFdbOtsRG.jpg

ピザがすっごく美味しかった~

kako-WhaLlJELu6dZ6D9Y.jpg



あっという間の3日間でしたが、綺麗な景色やのんびりした時間にすっごく癒されました。

またいつか宮古島に行きたいなぁ♪




関連記事
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<トイレにクリスマスを | ホーム | 宮古島旅行>>

コメント

青い海~

いいですねぇ=&遅い夏休みとはごくろうさまです、旦那さん。
宮古島の海きれいですねぇ~、いいなぁ。
わたしも今年の夏、石垣に行こうとしていたけど、バディ友達と(ダイビングのね)休みがあわなくて無理でした。
今年は潜れないうちに冬だわぁ~(^^ゞ
海、はまるでしょ?! ニモかわいいよね~!
わたし、シュノーケル→体験ダイビング→ダイビングライセンス となっちゃった人です。
Lizさんも 今度体験ダイビングしてみるといいよぉ。
MPw6xDCw | u-co | URL | 2010.11.06(Sat) 10:02:34 | [編集] | top↑ |

u-coさん

こんにちは。
u-coさんはダイバーさんなんですね~♪羨ましいです!
私はまだ未体験なんですが、今回宮古島の綺麗な海に魅了されて興味津々です^^
次は体験ダイビング、挑戦してみまぁす♪
完全に海、はまりました☆
- | Liz | URL | 2010.11.10(Wed) 16:00:41 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://lizfavoritethings.blog107.fc2.com/tb.php/77-bd4c9bb6

