スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

宮古島旅行

2010.11.05 Fri
こんにちは。

先日の記事にもありますが、先月宮古島へ行ってきました。

なぜ10月かというと、今年のお盆は旦那さんがお休みとれなかったので、ようやく遅めの夏休みをとることができきたのです。

夫婦ともに宮古島ははじめて☆

青い海、青い空、白い雲なんかを想像しながら旅立ちました。


朝イチの飛行機に乗ったのでお昼前には宮古島に到着。

初日のお昼ご飯はもちろん「ソーキそば」です。

kako-bO9sltOZTSH49ihw.jpg

老舗「まるよし食堂」で頂きました。とっても美味しかったです。

その後はレンタカーでとりあえず島を巡ってみることに。


島の北にある池間大橋。やばい、綺麗すぎる~っ

kako-VDEQSbv6vI3OHWsI.jpg


渡った先にもこんな素敵な景色が広がってます。

kako-P0lttm9f1YKLOX1H.jpg
※無駄に写真大きくてすみません笑

途中、雨が降ったりもありましたが、小雨のふる中、なんとか夕日も眺めることができました。

kako-mOCZzCJXJPfALtGy.jpg


二日目のメインはシュノーケルです。

事前に口コミで八重干瀬がさんご礁が多く、オススメされていたのでツアーを申し込んでいました。

池間島からボートで30分くらいすると、ポイントに到着です。

初めてのウェットスーツに身を包み、いざ海の中へ。

kako-NxDCzslqaMtW4PmW.jpg

海の中は想像以上に透き通っていて、目の前には色鮮やかな熱帯魚が!

本気で水族館の中にいるんじゃないかって思うくらい感動しました☆

水中カメラを持ってなくてショックだったんですが、ツアーのガイドさんがたくさん写真を撮ってくれて、
帰りには無料でCDに焼いてくれました。これには感謝です。

その中の一枚がコチラ

kako-WYEH2o5KdbfcIZtm.jpg

ニモ(カクレクマノミ)です。めっちゃかわいい~

みんなニモを見つけると大騒ぎでした笑

やっぱり人気者ですね~


結局午前10時ころから夕方近くまで楽しむことができたので、ツアーに申し込んでよかったと思います。


少し長くなってきたので続く・・・
関連記事
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(0) | top↑ |

トラックバック

トラックバックURL
http://lizfavoritethings.blog107.fc2.com/tb.php/76-3a72058b

