
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

韓国風冷麺

2010.06.12 Sat
久しぶりの料理ネタです。

最近暑い日が続いてますね~

つわりは特にないんですが、若干夏バテ気味の今日このごろ。。。

なんとなく食欲もなく、赤ちゃんの為にも栄養とらなきゃ、と思えば思うほどゲンナリ(*_ _)人ゴメンナサイ☆
(その割に外食は食べれたりするんですけどね~ただの怠け者??)

まぁでもそんな事も言ってられないので、出来るだけ簡単かつさっぱりしていて食べやすいものを作るようになりました。

昨日は冷たくてつるつるっと食べられる冷麺に。

P1040492.jpg

冷麺の中でも韓国冷麺がすきなので、味付けは韓国風です。

参考にしたレシピはこちら

糸こん冷麺

レシピにある通り、麺は糸こんで作りましたがくさみもなく、めっちゃ美味しかった!

特にスープが最高で、自宅にあるものでこんなに美味しいものが作れるとは・・・!

ヘルシー?だし、この夏中にまた作りたいと思います。

ではでは、皆様も夏バテには気をつけて下さいね。




*冷麺用に韓国の食器も欲しい~*

  

関連記事


テーマ:うちのごはん | ジャンル:結婚・家庭生活 |
カテゴリ:料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<iittala *new食器* | ホーム | 来客用スリッパ>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://lizfavoritethings.blog107.fc2.com/tb.php/49-052722ff

