スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

豚肉のマリネ

2010.05.06 Thu
GWが終わっちゃいましたね~

我が家のGWはほぼ、引越し準備と家具選びで終わってしまいました(涙)

残念ながら旅行はいけなかったけど、家具やカーテンを選ぶのって楽しいから大好きです。

今回一番迷ったカーテンも決まったし、届くのが今から楽しみです。
(オーダーなので時間がかかるんですよね・・・)



妊娠4ヶ月目に入り、つわりも全くと言っていいほどなくなりましたが、相変わらずさっぱりしたものは大好き。

最近はちょっと暑いくらいの天気が続いていたので、先日はおかずマリネを作りました。

今までマリネといえば、生ハムやサーモンで作ることが多かった私ですが、旦那の実家ではマリネと言えば焼いた豚肉だったらしく、今回初挑戦!

P1040264.jpg

作り方は塩コショウした豚肉に小麦粉をまぶし、フライパンで焼いてからマリネしてます。
(お肉がちょっと大きかった!)

今回はおかずにもなるようにしたので、豚肉のほかにカイワレやパプリカ、玉ねぎも一緒です。

気になるお味もなかなか美味しく、旦那の評価も良かったのでまた作ろうと思います。さっぱりしてるので食欲がない時でも良さそうです。

また、去年の夏にPrimitive 陶舎花*花さんで冷製パスタ用にと購入した器も久しぶりに活躍出来ました。

ガラスの器に盛り付けるだけで涼しげになりますね。

今年の夏も活躍してくれそうです♪



今回使ったプレートはこちら


これも素敵~o(≧∀≦)o

関連記事
スポンサーサイト


カテゴリ:料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<新居の照明 | ホーム | 母の日のプレゼントは?>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://lizfavoritethings.blog107.fc2.com/tb.php/36-877d8727

