スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ワンプレートディナー

2010.04.16 Fri
妊娠発覚後から続いているつわり。

といっても多分私は軽い方だと思います。最初の方は胸やけや気分的に食べられない時もありましたが、割とすぐに治まりました。相変わらずまだ魚や油っぽいものは食べられませんが、それ以外については比較的大丈夫♪

でも自分の中でブームがあり、ある時はヨーグルト、ある時はチーズケーキ、ある時はレタス・・・といった感じでブームは一週間くらいで変わります。


ちなみに今週のブームは『トマト』

トマトを食べたいと思った瞬間から私の頭の中はトマト料理のことでいっぱいです。

生のトマトをそのまま食べたり、トマトソースのパスタやケチャップをたくさん使ったオムライスなど、とりあえずトマト一色。

おとといの夕食はチキンのトマト煮です。

P1040251.jpg

作り方はオリーブオイルとバターで鶏肉を焼き、そこににんにく、玉ねぎを入れて更に炒め角切りトマトを入れて混ぜます。レモン汁とローリエ、バターを加えて蓋をして煮込めば出来上がり。

トマトとレモンでさっぱり美味しく頂きました(✿◡‿◡ฺ)♡

ちなみにワンプレートにしたのはカフェ風とかでもなく、洗い物を少なくする為です。

最近洗い物が億劫で仕方がないですが、新居には食洗器がついてるので楽になります❤

今一番引っ越したい理由はそこかもしれません(笑)

ちなみにお引越しは5月16日に決定!

今から楽しみです♪




関連記事
スポンサーサイト


カテゴリ:料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<面白いフリスクケース | ホーム | 妊娠3ヶ月目&お散歩>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://lizfavoritethings.blog107.fc2.com/tb.php/33-0ddd9bd5

