スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

チキンドリア

2010.03.19 Fri
みなさんの冷蔵庫に必ずあるものって何ですか??

私の家は鶏肉です。夫婦共にコストコが大好きで、特にその中でも「さくら鶏」!

これ口コミが良かっただけあって、美味しいです!

ただ夫婦2人で2キロは多いです。なので小分けにして冷凍庫でスタンバイしています。

またお休みの日や、お買い物に行けなかった日などにも大活躍☆

先日も冷蔵庫を空けたらガラ~ンとしていたので、こんなときのお助けマン(チキン)、さくら鶏に助けてもらいました。


まずは鶏肉に塩コショウして、玉ねぎ、マッシュルーム(あれば)と一緒にいためます。
そこにゴハンを投入し、ケチャップで味付け→バターを塗ったグラタン皿に入れておきます。

次に小麦粉、バター、牛乳でホワイトソースを作りコンソメで味付け、ケチャップゴハンの上にとろ~っとのせて、チーズをのせてオーブンで焼くだけです。

P1040193.jpg


簡単で、比較的家にある材料だけで出来上がり、さらにボリュームもあるので旦那にも気づかれません。

これにスープやサラダをつけて出せば完璧(。→ˇ艸←)プクク♪

困った時の鶏頼みでした。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



木のスプーンで食べると優しい気持ちになります♬♫ ~♫♬

 
関連記事
スポンサーサイト


カテゴリ:料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<心拍確認 | ホーム | 小さな命>>

コメント

no subject

はじめまして!インテリアブログ村から飛んできました☆
コストコのさくら鶏大好きです(*^_^*)おいしいですよね~
そして私も、ベビ待ち、北欧雑貨が好きなこととLizさんと、これからのお家づくりなど共通点がとっても多くってうれしかったです。よかったらお家のことなどいろいろ参考にさせてくださいm(__)m
これからもブログ楽しみにしています。そしてベビちゃんのことも応援しています。
- | mayu | URL | 2010.03.19(Fri) 20:08:37 | [編集] | top↑ |

no subject

mayuさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
さくら鶏美味しいですよね~^^もう他の鶏肉買えません♪mayuさんもベビ待ちなんですね。つらいこともありますが、お互い元気な赤ちゃんを抱ける日がくるといいですね!
ちなみに私のマイホームはマンションにしたんですが、mayuさんのブログを見ていると一戸建ても素敵ですね~☆色々自分の好きな感じに出来るのが羨ましいです^^私のほうこそ、色々参考にさせて下さいね!
よろしくお願いします♪
- | Liz | URL | 2010.03.19(Fri) 21:17:24 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://lizfavoritethings.blog107.fc2.com/tb.php/29-ee56c836

