スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ハーフバースデー

2012.10.13 Sat
お久しぶりです。

またまたしばらくぶりの更新となってしまいました。

ここ最近、旦那さんの仕事が忙しかったり出張や飲み会が続いたりと、旦那さんの帰宅時間が遅かったのもあり、平日は息子と一緒に実家、休日は家族で過ごすというスタイルが多くなってます。

ブログ更新も不定期なのにもかかわらず、いつも応援クリックしてくださっている方、どうもありがとうございます!

今後もゆっくりとではありますが、更新できるようがんばります。



さてさて、ブログお休み中の出来事といえば、息子が生後6ヶ月を迎えました^^

子供の成長ってほんと早いです。
半年前は寝るか泣くかミルク飲むかくらいしかなかったのに、今や家中を這いずり回ってます!

息子6ヶ月の成長は

・感情が豊かになった
・ズリバイが早くなった
・短時間なら自分で座って遊ぶ
・一人遊びが上手になった
・お昼寝時間が少なくなった
・夜は7時就寝、5時半起床(その間の授乳は1回)
・離乳食開始

ハイハイは、それらしい動きはしますがやはりズリバイがほとんど。

とにかく寝ている時間以外はズリバイで動き回っているので、ますます目が離せなくなりました。

それに合わせてリビングの模様替えも少し。息子仕様になりました。

そのことについては後日紹介できたら、と思います♪


ちなみに子供が生まれるまで知りませんでしたが、生後6ヶ月といえば、ハーフバースデーのお祝いなんかもするみたいですね!
我が家ではケーキを買ってきて自宅で家族写真を撮ったりして、ささやかなお祝いをしました。


kako-lONCn6C6G77kuPWl.jpg

息子、ケーキ食べられないんですけどね☆

普段私が写真を撮ることが多いせいか、なかなか家族3人揃っての写真を撮る機会が少ないので、良い機会になりました。
家族写真を撮りたがるお父さんの気持ちが分かった気がします。


ちなみに我が家の三脚はこちらを愛用しています↓

 

レビューの良さに惹かれて購入しましたが、確かに良い!!

軽くて小さくなるので持ち運びも便利だし、お値段も安く、コスパ最高だと思います。

友達が遊びに来てくれた時にも使いますが、既に2人が同じものを買いました♪



これからも節目節目には家族写真を取っていけたらいいなぁ♪


でわでわ、今日も楽しい一日を・・・



良かったら応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログへ 




関連記事
スポンサーサイト


カテゴリ:Baby | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<息子仕様のリビング | ホーム | Teema 15cm>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://lizfavoritethings.blog107.fc2.com/tb.php/230-c7bcbcd7

