スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

息子の食器

2012.07.10 Tue
早いもので、息子が生まれて3ヶ月が経ちました。

最近は声を出して笑うようになったり、首がしっかりしてきたりと、日々赤ちゃんの成長スピードの速さに驚かされています。当たり前ですが、大人にとっての3ヶ月とは全然違いますね~

そんな息子。もうすぐ生まれて100日なので、お食い初めのことも考えなければいけません。

まず必要なのはお食い初めの料理を盛りつける食器ですね。

どんな食器にするか色々と考えたんですが、結局今後も長く使えるようにと、お食い初め用のものではなく、普通の器にすることにしました。

最初に気になったのはこちら。



竹で作られた子供用の食器です。

お皿にはお魚などのイラストが描かれており、一汁三菜がとても覚えやすくて良さそう^^

自分の中ではほぼこちらに決まっていたんですが、木のモノショップさんである器を見て一目惚れ!

国産の楓から作られた食器で、シンプルなんだけど、職人さんのこだわりが感じられる、そんな器。

息子の初めての食器にぴったりだと思い、購入しました。

届いたものはこちら。


kako-nEUz3M470ZoQx4F3.jpg


手に取った瞬間、冗談抜きで感動しました。

なぜかって、手触りが本当になめらかで、それでいてしっとりと手に吸い付くような感触。

正直、こんなに素晴らしい木のものは初めてだと思うくらい、感動しました。


ロクロ職人さんが、楓の木からひとつひとつ丁寧に削り出したという器は、どこを見ても隙がありません。

kako-zXRYTDWJNYPgA2Sn.jpg 


kako-hoOMlqjrVHOrHvPm.jpg 


小さなスプーンとお箸もセットでついてきます。


kako-sUjMXHsFYdVQIDFZ.jpg 


そして前回紹介した、木のトレイ。
実はこの食器に合わせて買ったものでした。





実際に並べてみると。

kako-tXutqwstO88DuGAV.jpg 


kako-fhVaQPPva6s3nC07.jpg



ぴったりです♪



気になっていた色も違和感なくて安心しました。



あ~、早く使いたくてウズウズ。
お食い初めの後は離乳食まで使う機会がないと思ってましたが、平皿は私も使っちゃおうかな(^^)


木の器は食洗機やレンジが使えないなど実用性は欠けますが、そんな事は気にならないくらい温かみがあって素晴らしいので、これからも長く使い続けたいと思います。



でわでわ、今日も楽しい一日を・・・



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


関連記事
スポンサーサイト


カテゴリ:Baby | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |
<<バウンサー(ビスクル)の使用感について | ホーム | 木のトレイについて>>

コメント

no subject

いつも楽しく勝手に拝見させて頂いてます!
お子様用食器カワイイです!
私も9月出産を控えていて、いろいろベビーグッズ探してますので参考にさせてもらいます。
バウンサーの使い心地どうですか?
このバウンサーだけは妊娠分かってすぐに候補に入れていたのですが、まわりに使っている人がいなくて。
良かったら使用感教えて下さい!
- | yoko | URL | 2012.07.10(Tue) 12:23:31 | [編集] | top↑ |

素敵☆

私も自分に子どもが出来たら良いものを長く大事に使って欲しいって思います。
人の温かさが感じられるとても素敵な食器ですね!
竹の器も可愛い!
- | ももきち | URL | 2012.07.10(Tue) 14:02:16 | [編集] | top↑ |

yokoサン

こんにちは~いつも見てくださってるなんて、どうもありがとうございます!
9月にご出産とのこと、ベビグッズ探しはいろいろあって迷いますが、楽しいですよね(^^♪
バウンサーについてはちょうどまたupしようと思っていた所だったので、次の日記で感想など書きたいと思います。よかったら参考にしてくださいね☆
- | Liz | URL | 2012.07.10(Tue) 15:22:27 | [編集] | top↑ |

ももきちサン

私も同じ考えです♪
初めて使う食器ってなんだか特別な感じがするので、思い切って買ってしまいました。
大切に使ってもらわなきゃ~!竹の器もかわいいですよね♪
- | Liz | URL | 2012.07.10(Tue) 15:30:24 | [編集] | top↑ |

こんばんは。

とっても素敵な器ですねー!お写真でも手触りの良さや、美しさが伝わってきます。そしてlizさんのお写真いつもスキです☆

息子くんも、きっとこんな器でお食い初め幸せだろうなー。元気にすくすく大きくなられますように。物を大事にする親の姿勢を見て、きっと素晴らしい大人に成長されるんでしょうね☆楽しみですねー(o^^o)
- | tomo | URL | 2012.07.11(Wed) 22:13:45 | [編集] | top↑ |

tomoサン

私の拙い写真でもこの器の良さが伝わってよかったです!
実は私もtomoさんのお写真スキなんです~!構図とか、センスがいいなぁって思いながら見てます^^

息子の一生に一度のお食い初め、素敵な器に恥じないよう私も心を込めて料理を作りたいと思います。
これからどんな大人になるか・・・楽しみです♪♪
- | Liz | URL | 2012.07.13(Fri) 09:24:50 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://lizfavoritethings.blog107.fc2.com/tb.php/218-f398ab18

