
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

イッタラ ティーマでブランチ♪

2012.01.16 Mon
以前誕生日プレゼントとしてもらったティーマプレート。

最初は大きいかな?と思いましたが、今ではワンプレートに大活躍です♪

これは先日の一人ブランチ。



と言ってもトースト焼いてスクランブルエッグとクレソンを添えただけですが、ティーマで頂くだけでテンションアップです(*´艸`*)♪

シンプルなお皿なのでどんなお料理にも合いますね~。

さすが多くの人に愛されているだけあります。







ところでトーストと言えば、我が家にはトースターがありません。

ずっと欲しいなぁと思ってはいるんですが、置く場所を考えるとなかなか一歩踏み出せず・・・

トーストもオーブンレンジや魚焼きグリルで焼けるし、と悩んだまま今に至ります。

でももし買うとしたら、デザイン重視でプラスマイナスゼロが一番の有力候補です!
(キッチン丸見えなので・・・)







お値段はかわいくありませんが、縦型で場所も取らないし、デザインも素敵なので買うときはこれって決めてます。


そんなトースターのない我が家ですが、トースターがなくても美味しく焼けるオススメの方法がこちら。

それは『フライパンで焼くこと』です!

まずフライパンにバターを溶かして、その上に食パンをのせ、焼き色がつくまで両面焼くだけです。(もしかして常識だったらスミマセン汗)

これで外はサクッ、中はふわふわのトーストの出来上がりです♪


トースターで焼くよりもフライパンの洗い物は増えますが、後でベーコン焼いたりスクランブルエッグを作ったり出来るので、もし機会があれば試してみてくださいね(*´∇`*)



でわでわ、今日も楽しい一日を・・・



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


関連記事


カテゴリ:料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<柳宗理さんのトングを買いました | ホーム | カフェインレス紅茶>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://lizfavoritethings.blog107.fc2.com/tb.php/197-1ecb1362

