
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

クレソンを育てる

2012.01.11 Wed
クリスマス前にスーパーで買ったクレソン。

使わなかった分をお水に挿していたところ、びっくりするくらいのスピードで根っこが生えてきました。





全体像はこんな感じ。


kako-ftSKJBFYU4B0meCl.jpg


なんだか伸び放題って感じですね~汗

バランスが悪いのでこれからどうすべきか悩んでます。

このまま水耕栽培にすべきか、それとも土に植えるのが一番かな?

新芽も出てきているので、伸びた分はどんどん食べていこうと思います♪

お店で買うと高いクレソンも、簡単に栽培できそうなので試してみる価値ありですよ(*´∇`*)



でわでわ、今日も楽しい一日を・・・



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



関連記事


カテゴリ:日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<カフェインレス紅茶 | ホーム | 甘いものが食べたい・・・>>

コメント

no subject

こんばんは(^^)

明けましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなってしまってすみません(><)

クレソン、自宅で栽培できると良いですよね!
ちょっと彩りを添えたい時でも、わざわざちょこっと買うのではなく、こうやって家にあると良いなーって思ってしまいます♪
クリスマス前に買われたとのことですが、
すごく元気で瑞々しいですねー!
どんどん増えてくれると良いですね(*^^*)

Lizさんの、ゆったりとした素敵な暮らしを、
今年も楽しみにしております!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!(*^^*)凸☆
44MBj.WU | nyancousagi | URL | 2012.01.11(Wed) 22:17:55 | [編集] | top↑ |

nyancousagiサン

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、ご挨拶が遅れてすみませんm( __ __ )m
ブログの方にもなかなかコメント出来ず心苦しいのですが、こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

クレソンは写真を撮った時よりもさらに成長し、その生命力に驚かされてます笑
でもお肉料理のお口直しにもぴったりなので、ちょこちょこ摘み取りながら育てていけたらいいなと思います♪
- | Liz | URL | 2012.01.12(Thu) 22:35:27 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://lizfavoritethings.blog107.fc2.com/tb.php/195-7cf7b1bf

