スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

甘いものが食べたい・・・

2012.01.08 Sun
こんにちは。

今日から妊娠8ヶ月に入りました。

妊娠が分かってからというもの、自分で自分に制限をかけたりしていたので、あっという間という訳ではありませんでしたが、予定日まであと3ヶ月をきっているので、かわいい我が子に会えるのを楽しみに乗り切りたいと思います。

ところで妊娠中期あたりから、甘いものが食べたくて仕方がありません。

妊娠前から甘いものは好きでしたが、たまに食べられれば満足していたくらいだったのが、安定期を過ぎたあたりから毎日毎日食べたくて仕方がありません。

気がつけば甘いもののことを考えてたり・・・

でも食べたいだけ食べてたら体重がどんどん増えていくので、気をつけなければなりません。

今のところ妊娠前プラス4キロちょっとで抑えていますが、これからもっと増えることを考えるとね。

甘いものはできるだけ午前中に、週に1~2回を目安に食べるようにしています。


そんな訳でお楽しみのスイーツタイム♪

お菓子作りが苦手な私は市販ものがほとんどですが、ある日突然分厚いホットケーキが食べたくなって焼いてみました。(もちろんホットケーキミックス使用)


kako-ddVVZIZi2bHepl0j.jpg


いつもより大きなホットケーキです!

焼き方のコツはこちら参照↓

Cpicon焼き方にコツ~大きなホットケーキ by こくぼっち

この通り焼いたら本当に分厚く出来て幸せでした~^^

ちなみに残った半分は冷凍していつでも食べれるように・・・♪


またまた違う日はフレンチトーストを焼きました。

kako-nzmjv7LPiK3Fwz56.jpg

粉砂糖がなかったのが残念ですが、食べるときはさらにバニラアイスを乗せてカロリーアップしてます笑


ちなみにこちらもクックパッドの人気レシピから。

Cpicon1分で中まで浸透♪フレンチトースト♪ by レアレアチーズ

本当にたった1分でおいし~いフレンチトーストが出来ましたよ~。


そしてまたある日は突然ぜんざいが食べたくなって呟いていた所、旦那さんが京都『文の助茶屋』の栗入りあんみつを買ってきてくれました。

kako-AOUGwwqhEYLQvK0j.jpg

ん?ぜんざいじゃなくてあんみつ??

と聞いたところ、少しでもカロリーが低そうだったからとのこと。

この場合は感謝すべき??笑



ちなみに文の助茶屋のわらび餅も大好きです。
 


と、まぁ写真にして並べるとすごく食べてるみたいですが、なんとかスイーツ欲と戦いながらがんばってます。
(本当は食べないことが一番ですが。苦笑)


そんな私に良かったらポチっとお願いします♪

 ゙(*・・)σ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





関連記事
スポンサーサイト


カテゴリ:日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<クレソンを育てる | ホーム | 新しいレンズ>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://lizfavoritethings.blog107.fc2.com/tb.php/194-1c261f0b

