スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

練り香水の意外?な使い方

2011.11.04 Fri

何年か前に買ったLOCCITANEの練り香水。





香りは大好きなローズです☆

液体よりも香水付けている感が出なくって、ふわっと香るのが良いですね~。

また、小さいのでポーチに入れて外で付け直したりする時も便利です♪


ただ、問題はなかなか減らない・・・

他に良い使い道ないかな~と思っていたところ、ふらっと立ち寄った文房具屋さんであるものを発見!

手紙に付ける練り香水
です。

体につける以外にも色んな使い道を紹介してくれていました。




--------------------------------------------------------------------------

練り香水は、好きな量だけ好きな所につけられ、香りもほのかなので、いろいろな使い方ができます。

例えば、カーテンの目立たない(シミになってもいい)ようなところに塗ります。
窓を開けたとき、風が吹くと香りを運んでくれます。

本や雑誌、ノートに塗る人もいます。ページをめくっているとときどき香りがふわっと来て、うれしくなるそうです。
この香りで時々リフレッシュして勉強がはかどったという人もいる、意外な使い方です。

それから手紙を書いたとき、便箋の隅とか封筒の内側にほんの少しつけておく人もいますね。
一度そんな手紙をもらいましたが、開けた時何だかいい香りが少しだけして、これはうれしかったですね。

また、もう使わない布に塗って、それを靴箱に入れておくとか、ハンカチなどの入った引き出しに入れておくとかも、
おススメの使い方です。開けた時、ほのかに匂ってくるって素敵ですよ。
この布を枕元において寝ると、また気持ちがいいんです。

-------------------------------------------------------------------------- 
(ショップより引用)

なるほど~。

体につける意外にも色んな使い道があるんですね!


ちょうど、今度結婚する友達に手紙を書くところだったので、早速便箋の目立たないところに香水をつけて送ってみました。

開けたときにふわっと香ってくれるといいな。


でわでわ、今日も楽しい一日を・・・



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



  




関連記事
スポンサーサイト


カテゴリ:雑貨 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<メリークリスマス! | ホーム | 実家でのひと時>>

コメント

no subject

こんばんは(^^)
練り香水、良いですね♪
私はまだ一度も使った事が無いのですが、ふんわりと香りそうでちょっと惹かれてしまいます。
最近、液体の香水が強く感じるようになってきてしまったので、こういう優しくふんわり香るものの方が使いやすいような気がします(^^)

身体以外に、カーテンや枕、お手紙など、とってもいいアイディアだな~と思いました☆
ほのかに香る・・というのが良いですね~(*^^*)凸☆
44MBj.WU | nyancousagi | URL | 2011.11.06(Sun) 23:08:22 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://lizfavoritethings.blog107.fc2.com/tb.php/191-f675f759

