スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

シマトネリコ

2011.10.23 Sun
4ヶ月ほど前、200円くらいで手のひらサイズのシマトネリコを買いました。

(買った当時の写真が確かあったはずと探したんですが、どうやら消してしまったようで、見つかりません)


シマトネリコは前々から気になっていた植物で、いつか我が家にも欲しいなぁと思っていた所、サイズは小さいながらもお手ごろ値段だったので、我が家に迎え入れることに♪


育て方を調べてみると、シマトネリコは日光が大好きで、庭木にされる方もたくさんいらっしゃるとのこと。我が家はマンションなので室内よりもベランダ向きかな?と思い、植え替えをしてベランダに置いていました。



そして現在の姿。

kako-UKaF59xlt8OouFYR.jpg



買ったときよりも随分大きく育って、
15cmほどだった高さも今では50cmを超す勢いです(*´∇`*)


背が高くなった分、ダイニング側から見ても緑が分かるようになって嬉しい♪


これから寒くなるので冬越え出来るか少し心配ですが、0℃以上なら大丈夫とのことなので様子をみつつ、大切に育てたいと思います。


でわでわ、今日も楽しい一日を・・・



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  









関連記事
スポンサーサイト


カテゴリ:日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<戌の日 | ホーム | ハロウィン - かわいいインテリア ->>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| | URL | 2011.10.23(Sun) 20:40:39 | [編集] | top↑ |

nyancousagiサン

オリーブの木、私も欲しいんですよ~^^
お店で見かけてはいいなぁって羨望の眼差しを送っています。
我が家のベランダは狭いのでなかなか増やせないのが難点・・・
なので今はシマトネリコ一つで我慢です。
もし今後新たに増やすことがあればまたupしますね♪
- | Liz | URL | 2011.10.24(Mon) 15:47:35 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://lizfavoritethings.blog107.fc2.com/tb.php/184-ee950621

