スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ウンベラータを 増やす。

2011.10.16 Sun
確か6月ごろだったと思いますが、少し伸びてきたウンベラータを切っちゃいました。

切る前と後の写真がないんですが、切られたのはこれ。



そのまま捨てるのも可哀想だったので、水に挿して楽しんでいました。


すると一ヵ月後・・・


kako-PvOAekJfezDCVji6.jpg


元気な根っこが生えてきました。


すごい生命力!


その生命力を信じて、もう少し根っこが伸びたところで、土に植え替えました。

kako-0sxQvqTXIxwMhxwm.jpg



・・・なんだか葉っぱが落ちて寂しい感じ・・・ヾ(- -;)チーン

大丈夫??大きくなる??と毎日心配していましたが、私の心配をよそに、ウンベラータはどんどん成長を続けてくれました♪


そして植え替えから一ヵ月後。


kako-b7BbcYtKy0UnOWvg.jpg
(一回り小さい鉢にしました)


最初の頃からは信じられないくらい、葉っぱも増えて背も高くなりました~ヽ(´▽`)/


ちなみにアップ写真ばっかりだったので、元のウンベラータと比べてみると


kako-3ciq9rZeROEU9Hyf.jpg


やっぱり小さいw


でも親子みたいで、見ているとなんだか癒されます(*´ェ`*)ポッ


もう少し大きくなったらまた大きめの鉢に植え替えようと思います。



でわでわ、今日も楽しい一日を・・・♪



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



ちなみに今回使った土はこちら。


他のブロガーさんがオススメされてただけあって、すっごく良かったです。
関連記事
スポンサーサイト


カテゴリ:リビング | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<旦那サンの香水 | ホーム | 無印良品週間で買ったもの>>

コメント

no subject

こんにちは(^^)
凄い生命力ですねー!
一月で、こんなにはが出てくるんですね☆
これは、この先の成長が楽しみですね~♪(*^^*)
やはり土に植え替えると、さらに成長が速くなるのでしょうかね?
アイビーを水挿しして増やそうと思ってはいるのですが、そのまま水に挿したままで^^;
きっと土に植え替えてあげた方が良いんだろうな・・・と、今回のウンベラータさんのお話を見てそう思いました(><)
生命力を感じて嬉しくなりますね♪
この先の成長期が楽しみです。
また大きくなったらご紹介して下さいね(*^^*)凸♪
44MBj.WU | nyancousagi | URL | 2011.10.17(Mon) 11:51:31 | [編集] | top↑ |

nyancousagiサン

たった一ヶ月でこんなに葉っぱが出てくるなんて、私もびっくりです。
これからどうなっていくのか??ちょっと心配ですがまっすぐに伸びてくれることを祈ります^^

我が家にも水差しのアイビー、いますよ~♪
根っこがどんどん出てきていますが、なんとなく水差しのままがかわいい気がしてそのままにしています。
植物としてはやっぱり水よりも土の方が嬉しいのかな??
ウンベラータ、大きくなったらまた紹介しますね(^-^)ノ
- | Liz | URL | 2011.10.18(Tue) 11:09:47 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://lizfavoritethings.blog107.fc2.com/tb.php/178-d2bbd97e

