スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

コストコのポルチーニ茸

2011.10.14 Fri
少し前になりますが、コストコへ行ってきました。

買ったのはいつもの消耗品やお肉なんかですが、今回初めて買ってみたのがこちら。

kako-hW0Hr8e29yGOjMCa.jpg

乾燥ポルチーニです。
(少し減っているのは気にしないで下さい(。・w・。 )


今までポルチーニと言えば、イタリアンレストランとかでしか食べる機会がなかったんですが、コストコだとお安いとの情報を聞きつけて、買ってみることに。

お値段は250g入って1600円くらいです。

ちなみによく行くお店でのお値段を調べてみたところ、10gで500円・・・?!

高い!!

ということは250gだと軽~く1万円は超えますよね。

この値段の差はなんだろう。産地の違い??と見てみると、お店のはイタリア産、コストコのはフランス産。

他に違う所といえば、お店のは形が綺麗でした。キノコそのままの形って感じ??

一方コストコのはちょっと割れてたりしたので、その差なのかな。

どっちにしても食べるときにきざむので一緒です。


気になるお味は・・・?ということで、早速リゾットを作ってみました。

kako-QuwrN992pkQBqGgK.jpg


・・・美味しい!!

口に入れた瞬間にポルチーニの香りがふわ~っと広がって、旦那サンと2人で『お店の味!』と驚きました。

また別の日にはポルチーニとパンチェッタのフェットチーネを。

kako-H7vBoehe5af1bPbT.jpg

これも間違いなく美味しかったです。

どちらもぬるま湯で戻したポルチーニを使っていますが、戻し汁も残らず使うので、より一層風味が増すんですね。

また、一度に使う量は2人分で10g程度なのでまだまだ使えます。

次はパエリアに入れてみようかな?


みなさんももしポルチーニが食べたくなったら、コストコがオススメです♪


でわでわ、今日も楽しい一日を・・・(^-^)ノ



関連記事
スポンサーサイト


カテゴリ:料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<無印良品週間で買ったもの | ホーム | 新しい器を使った晩御飯>>

コメント

no subject

こんばんは(^^)
晴れの日が続いていますね。
体調はいかがでしょうか。

コストコは、以前お試しで一度だけ行った事があります(^^)(入会金が戻っているというやつです)
とても楽しくて欲しいのがいっぱいだったのですが、やはりひとつがとても多いので、
夫婦二人ではなかなか難しく、あきらめて会員にならなかったんですよね(><)
こんなのがあったんですね~♪
やはり見る食材がお洒落です☆
明らかに我が家とは違います(笑)

安くて美味しい、最高ですね!(*^^*)
食べてしまうのですから、形なんか関係ないですもんね!
パスタもリゾットも、本当に美味しそうです!
こちらまでいい香りが漂ってきそうです~♪

Lizさんは、いつも素敵なご飯を作られて、本当に尊敬してしまいます。
うちはお洒落とは程遠く、せめてクリスマスとかだけでもこんな素敵なメニュー作ってみたいですが、全然ダメです^^;
きっと旦那様は、お店で食べるよりもLizさんの手料理がいちばん最高なのでしょうね(*^^*)

いつかまたコストコへ行く機会がありましたら、この記事をしっかり覚えていて買ってみたいと思います♪(*^^*)凸ぽち
44MBj.WU | nyancousagi | URL | 2011.10.14(Fri) 18:43:16 | [編集] | top↑ |

nyancousagiサン

おはようございます。体調はいいですよ~^^ありがとうございます。

コストコ、確かに量が多いですよね。うちは買い物というよりもテーマパーク感覚で楽しんでいます♪
今回のポルチーニもそうですが、今まで見過ごしていた商品とかに出会うと嬉しくなっちゃうんですよね。
うちは夫婦ともに食べることが大好きなので、休日の予定を立てる時なんかも「どこ行く?」ではなく「何食べる?」から始まります笑
なので、ついつい目新しい食材とかを使ってしまいたくなるんです。
でも普段はもっと普通の料理ですよ^^;たま~に上手くできたときだけ写真に撮ってるので笑

nyancousagiサンも今度コストコに行く際は色々チェックしてみてくださいね♪
- | Liz | URL | 2011.10.15(Sat) 10:24:48 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://lizfavoritethings.blog107.fc2.com/tb.php/176-ae3890f1

