スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

新しい器を使った晩御飯

2011.10.13 Thu
先日購入した新しい器。

kako-inxQ6pCqK5ZGJD4b.jpg

テンション上がって早速使っちゃいましたよ~

記念すべき初めてのお料理は・・・




角煮でした(。・w・。 )




もっと繊細なお料理を・・・と思ってたんですが、良く考えたら(考えなくても)そんなの作れるはずがないので、普段の家庭料理を盛ってみました。


kako-jT901yynPzj8aYF9.jpg

器のお陰でいつもの角煮も料理の腕前が上がったかのような錯覚に陥ります。


ちょっと盛りすぎましたが、圧力鍋でやわらかく煮た角煮に、蜂蜜をいれた少し甘めの煮汁がよく合う~(*´ェ`*)


やっぱりこの器、素敵です。


お店の人が、デザートに使っても素敵だと教えてくれたので、お料理のほかにアイスクリームとかにも使ってみようかな。


この器を買ったお店は割と近所にあるみたいなので、今度また覘いてみようと思います^^


でわでわ、今日も素敵な一日を・・・♪




関連記事
スポンサーサイト


カテゴリ: | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<コストコのポルチーニ茸 | ホーム | お散歩&新しい器>>

コメント

no subject

こんばんは(^^)

やっぱりとても素敵な器ですねー!!
和は鉄板で最高の相性ですね♪
豚の角煮、すごく美味しそうです!!
とてもテリが良くてツヤツヤで、食欲がわいちゃいますね(^^)

やはり圧力鍋使われているのですね。
実家でも使っていて、私も使ってみたいと思ってはいるのですが、なんだかちょっと怖かったりして未だに手に出来ていません(><)
きっと子供の頃、ピー!とかプシュー!とかが、ビックリしてトラウマになっているようです(苦笑)
でも、お料理の幅も広がるし、こういう美味しいレシピを拝見するとやっぱり良いな~って思ってしまいます。

ほんと、アイスクリームなどのデザートにも合いそうですね☆
今度また、ご紹介して下さるのを楽しみにしています(*^^*)
44MBj.WU | nyancousagi | URL | 2011.10.13(Thu) 19:29:02 | [編集] | top↑ |

nyancousagiサン

圧力鍋は私も買う前、結構怖かったです(> <)
初めて使うときは蓋が飛んできたりしないか、ずーっとビクビクしてましたもん笑
でもいざ使ってみるとその便利さにすっかり恐怖心も忘れてしまいましたよ~☆
ちょっと重いのが難点ですが^^;、煮込み料理の時はかなりお世話になってます。

今この器に合いそうなお料理を色々と考え中で、また凝りもせず写真撮ったりしてますが笑、しばらくは楽しめそうです♪

- | Liz | URL | 2011.10.14(Fri) 12:26:59 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://lizfavoritethings.blog107.fc2.com/tb.php/175-31ed1a0f

