スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

お散歩&新しい器

2011.10.12 Wed
こんにちは。

最近はお天気が良い日が続いていて、外に出かけたくてうずうずしています。

妊娠が分かってからの生活リズムが、朝起きて、朝ごはんの準備&旦那さんを見送って、ちょこっと掃除&買い物or病院→お昼ごはん→夕方まで寝る・・・という日々が続いていたので、体が完全に怠けています。

でも四ヶ月も後半に入り、悩んでいたつわりや頭痛、疲労感も少しずつ改善し、ようやく動けるようになりました。

と言っても無理はせず、家の近所をウロウロするのが精一杯ですけどねヾ(- -;)


そんな訳で先日のお休みは近所の公園へピクニックに行ってきました。

海に隣接している広い公園なので、砂浜で潮干狩りやビーチバレーをする人たちを眺めながら買ってきたパンを頂きました。




天気が良い日に外で食べるって気持ちが良いですね~(*´∇`*)

kako-OlARB6wKe6Wsg5Yb.jpg

しばらくのんびりした後は公園をお散歩。

この日は市内の飲食店や雑貨屋さんなどが広場に出店していて、ちょっとしたお祭りのようでした。

kako-pD6exO1IlWK6rgDm.jpg

kako-EtMJbjhLc84FAgK0.jpg

私の大好きなお店も出店していて、おなか一杯パンを食べてしまったことを少し後悔(ノд・。)



また、素敵な食器を売っているお店もあって新しいお皿が欲しかった私は迷わず中へ♪

kako-VVNKyWud0THgtH0n.jpg


特にこのお皿が欲しい!というのはなかったんですが、
物色している内にある器に一目惚れしてしまいました(*´ェ`*)ポッ

残り数も少なかったので、慌てて4つ購入♪

その器がこちら。

kako-inxQ6pCqK5ZGJD4b.jpg

私の中でかなりツボでした。

真上から見ても、

kako-gc83QzVAJoiwU4Ob.jpg

横から見ても、

kako-AAhC4VVHFvEza3Rg.jpg

重ねてみても素敵(*´ェ`*)

kako-34E4TDyKhRCBvpbR.jpg


というか器の写真多すぎ??

買ってから知ったんですが、この器は有田焼の窯元である李荘窯の作品だそうです。

サイズは18cmで色んなお料理に使えそう^^


ちょっと散歩に・・・と思っていた所で思わぬ出費でしたが、お気に入りの器と出会えたので良しとしますw


嬉しくって早速この器を使ってお料理を作ってみたので、また次回にupします♪


ではでは、今日も楽しい一日を・・・(^-^)ノ~~


関連記事
スポンサーサイト


カテゴリ: | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<新しい器を使った晩御飯 | ホーム | リビングの模様替え>>

コメント

no subject

こんにちは(^^)
気持ちの良い秋晴れが続いていますね。
体調も安定されてきたようで良かったです(*^^*)
お外で食べるご飯は本当に美味しいですよね♪
しかも、海に隣接しているなんて羨ましいぐらいの環境です!
好きなお店を見つけたり、美味しい物を食べたり、お気に入りの物を手に出来たりすると、不思議と元気になりますよね(*^^*)

この器、とっても素敵です☆
和はもちろん、洋などにも使えそうですね。
シンプルなのですがモダンで、こうやってお写真撮りたくなるの良く解ります~♪
だって・・・私なんかいつも多くなってしまいますから(笑)

楽しいと思える事をたくさんして、お体大事に、ゆったりとお過ごしくださいね(*^^*)
44MBj.WU | nyancousagi | URL | 2011.10.12(Wed) 10:45:16 | [編集] | top↑ |

nyancousagiサン

同じゴハンでも家で食べるのと外で食べるのとは全然違いますね^^
公園にはBBQをしている人たちや同じくピクニックしている人たちがたくさんいて、すごく癒されました。
最近お買い物もあまりしてなかったので、今回お気に入りの物に出会えてよかったです。

器、褒めて頂いて嬉しいです~!旦那サンはあまり興味がないのか、この気持ちをわかってもらえなかったので笑
いつもコメントありがとうございます♪
- | Liz | URL | 2011.10.13(Thu) 12:29:43 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://lizfavoritethings.blog107.fc2.com/tb.php/174-f42446af

