
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

テレビの配線隠し

2011.08.04 Thu
テレビ付近って何かしらケーブルが多い場所ですよね。

さすがにそのままむき出しにしておくのは見た目も良くない上、ホコリがたまって掃除もしにくいし何より危険!

そこで我が家ではケーブルボックスを使っています。
(あまりにも有名なので説明は省きますが、便利ですよね~^^)


これです。




場所はテレビ台の横です↓


(以前の使いまわし写真でスミマセン。今はもうテーブル元通りになっています^^;)


見えにくいので寄ってみると、

kako-xfXxZz9eYiApus76.jpg

写真暗・・・汗

テレビやDVD、ゲーム関係のケーブルは全て隠し、ボックスの上にはIKEAのランプを間接照明代わりに置いてます。

もともとはIKEAで衝動買いしたこのランプ、行き場がなくてウロウロしてたんですが、意外と部屋のコーナーを照らすと明るいし、夜に部屋の照明を暗めに落とした時にもいい感じに壁を照らしてくれるので、今はこの場所で落ち着いています。


ケーブルボックスのお陰で見た目もスッキリ、
おまけに掃除もしやすくなってまさに一石二鳥ですヽ(´▽`)/

ケーブルが邪魔~って思われてる方、一度お試しあれ♪


でわでわ、今日も楽しい一日を・・・☆



良かったら応援クリックお願いします♪

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



その他ケーブルボックスいろいろ☆

    



関連記事


カテゴリ:リビング | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |
<<お久しぶりです | ホーム | 100均で買ったもの>>

コメント

no subject

こんばんは(^^)

見るたびに「はう~♪』とため息が出てしまうお部屋ですね!
テレビの配線、設置する時にやるべきだったのに、後で~と思ったら、ずーとそのままになってしまっています(><)
やはりこういうものは、最初にやっておくべきでした(涙
配線BOXとは気付かない位、お部屋にとってもなじんでいますね!
我が家もいい加減、きちんとしないといけないなと、改めて反省です(><)
早急に考えたいと思いますー!(><)

この照明、多分同じだと思うのですが、我が家では寝室で使っています(*^^*)凸ぽち
44MBj.WU | nyancousagi | URL | 2011.08.04(Thu) 20:52:21 | [編集] | top↑ |

no subject

はじめまして。
neroと申します。
いつも、ブログを楽しく読ませてもらっています(*^^*)

我が家もマンションを購入したので、lizさんのお家のような素敵なお家を目指して日々奮闘中です☆
新居に向けて、何かアドバイスなどいただけると嬉しいです♪

これからも、素敵ブログ楽しみにしてます☆


- | nero | URL | 2011.08.13(Sat) 21:56:49 | [編集] | top↑ |

nyancousagiサン

配線って最初に手をつけないとなかなかキレイに出来ないですよね~
配線ボックス、本当はブラウンが欲しかったんですが私が買った当時はなかったみたいで黒になってしまいました。でも馴染んでると言って頂けてよかったです^^
IKEAの照明同じなんですね♪
いつも応援ポチありがとうございます(*´∇`*)
- | Liz | URL | 2011.08.21(Sun) 23:14:23 | [編集] | top↑ |

neroサン

はじめまして、コメントありがとうございます!
素敵ブログだなんてとんでもないですが、読んで頂いてるとのこと、嬉しいです♪
新居に住んで早1年以上になりますが、インテリアに関しては同じく奮闘中ですよ~
他の方のブログとか読んで、勉強しています。
これから更新がゆっくりめになりそうですが、またいつでも遊びに来てくださいね^^
- | Liz | URL | 2011.08.21(Sun) 23:31:01 | [編集] | top↑ |

no こんにちわ。subject


「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
lizEzIIU | インテリア*love | URL | 2012.02.04(Sat) 15:55:40 | [編集] | top↑ |

no subject

Lizさん、ブログまでコメントありがとうございました。
ありがたく記事をリンクさせていただきます♪
lizEzIIU | インテリア*love | URL | 2012.02.06(Mon) 21:36:45 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://lizfavoritethings.blog107.fc2.com/tb.php/171-8a80e4e1

