スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

お客様が来たときのテーブル・・・悩み中。

2011.07.30 Sat
kako-OFziSGKj9q7jrFqb.jpg


みなさんはお客様が来たときってどこでゴハンを食べますか?

我が家はマンションによくあるタイプの、リビングとダイニングが横に繋がっている間取りなのでいつも悩みます。

私の第一希望としては、もちろんダイニングテーブルなんですが、うちのはそんなに大きくないのでやっぱり4人が限界。無理やり6人座れないこともないと思いますが、椅子も足りないし何より狭いのは寛げない・・・。こういう時、伸縮出来るタイプのテーブルっていいですよね。

→ということでダイニングはダメ。

第二希望は普段使われていない『和室』。これはいつも推すんですが、旦那サンが「テレビがないと嫌」と言うので結局選ばれず。→却下。

となると、必然的にリビングになってしまいます。

今のところ落ち着いているのは、リビングのセンターテーブルにもう一つ机を引っ付けて無理やり大人数仕様にする方法です。

ちょっと分かりにくいので、写真はこちら。


kako-akFpLp0Ia2YKGKfy.jpg

どうなんでしょうか。これが我が家にとっては一番良い方法なんですが、自分的には「う~ん。。。」という感じ。テーブルの高さあってないしヾ(- -;)

違う角度から。

kako-j4oG8pIE8nL8LBqZ.jpg


とりあえずこの方法だと大人はMAX8人座れるし、子連れも対応できるので落ち着いてはいますが、


まだまだ悩み中なので、何か良いアイデアがあったら教えて下さ~い。


でわでわ、楽しい週末を♪


良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

いつも応援クリックありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ



関連記事
スポンサーサイト


カテゴリ:リビング | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ウンベラータが・・・! | ホーム | ニトリの箸置き>>

コメント

no subject

こんにちは(^^)

やっぱりとっても素敵なリビングですー!!というのが第一印象です♪
(我が家とは大違いな大人モダンで憧れます)

お客様がいらっしゃると場所が色々と悩みますよね。
お写真のような感じ、私とっても大好きです☆
テーブルの高さがあっていないところがまた、空間に変化があって,居酒屋さんチックなテーブルじゃなく、モダンな雰囲気で素敵だと思いますよ(*^^*)

伸縮のダイニングテーブル、私も良いなと思っているところなんです。
普段は二人で広く使えて、お客様がいらっしゃればスペースを作れるので。

納得のいく方法が見つかると良いなと思います。
でも、本当にとても素敵な空間だと思いますー(*^^*)凸ぽち
44MBj.WU | nyancousagi | URL | 2011.07.30(Sat) 17:40:22 | [編集] | top↑ |

no subject

はじめまして^^素敵なインテリアにため息です…
写真のような感じだとわいわい感があっていいと思います!!(^^)!酔っぱらっても寝ころべますし^^
伸縮テーブルがうちにはないのでお客様来られたらいっぱいいっぱいです…
- | レイコ | URL | 2011.07.31(Sun) 17:33:24 | [編集] | top↑ |

nyancousagiサン

ありがとうございます。
テーブルの高さが合ってないのが気になってたんですが、そんな風に言って頂けるとちょっと違った感じで見ることができますね!自分では思いつかなかったので嬉しいです♪

伸縮のテーブル、ダイニングテーブルを買うときに迷ったんですが、ウォールナットで探すと見つからず断念しました;でもこういう時はやっぱりいいなぁ☆
まだ悩んでるこの空間ですが、褒めて頂いて嬉しいです。ありがとうございました(*´ェ`*)
- | Liz | URL | 2011.07.31(Sun) 21:05:31 | [編集] | top↑ |

レイコサン

はじめまして、コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~旦那サンはいつも酔っ払っては寝転んでます^^;
みんなでテーブル囲んでワイワイするにはもってこいの場所なんですが、客観的にはどうなのか?気になっていたのでupしてみました。コメント下さって嬉しかったです。どうもありがとうございました♪
- | Liz | URL | 2011.07.31(Sun) 21:10:02 | [編集] | top↑ |

こんにちは。

再び遊びにきちゃいました~
コーディネート素敵ですね♪机の色・クッションが統一されているので、全然違和感なしです!

うちのダイニングテーブルは伸縮性で、
食事する際は、大人数対応できて便利なんですが・・
でも、結局食事を終えたらソファのリビングへ
移る事が多いんですよね~。

だからLIZさんのような形の方が
皆様も移動しなくていいし、リラックスできていいんじゃないかな~
とこちらも勉強になりました。ペコ。





- | lovelife23 | URL | 2011.08.01(Mon) 10:25:18 | [編集] | top↑ |

tomoサン

こんにちは^^またまたありがとうございます♪
机の色とクッションは無難に合わせてみたんですが、違和感なくてよかったです!

tomoサンのダイニングテーブルは伸縮出来るんですね~羨ましいです☆
食事はダイニングでその後はリビングでまったり・・・これぞ私の理想です^^
男性陣は割りとその場で寝転んだりしたいみたいなので、今のスタイルで良いんですが、女性だけの時は出来るだけダイニングを使うようにしたいな。
コメどうもありがとうございました♪
- | Liz | URL | 2011.08.02(Tue) 09:36:20 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://lizfavoritethings.blog107.fc2.com/tb.php/168-259af7cf

