
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

コストコのお肉

2011.05.22 Sun
大好きなコストコ。

いつも買うものは大体決まってきましたが、その中の一つが『バックリブ』です。

スペアリブはよくスーパーでも見かけますが、バックリブはコストコでしか見たことがありません。

美味しいのになんで?というかそもそもバックリブって??と思って調べてみたところ、意外な事実を発見しました(←おおげさ)


そもそもスペアリブはバラ肉側の骨付き肉ですが、バックリブはロース側のお肉です。
何故日本ではあまり売られてないかと言うと、

・日本ではバックリブを優先して加工すると、食肉流通で主となるロース肉が崩れて
 商品価値がなくなる。

・骨付きポーク肉の美味しい食べ方を知っているアメリカなどでは、バックリブを優先しています。
 要は、従来からの食文化の相違です。

・バックリブは日本で食肉加工できないから、アメリカからの輸入に頼るわけです。
 アメリカにおいては非常にポピュラーな食材で、本土内であまりに需要があり、一般的に日本には輸入の量が限られてしまいます。

  以上の大きな理由から、日本ではバックリブが珍しいのです。

(以上ネットより)

この情報が正しいかは分かりませんが、とにかく日本では流通しない訳があったんですね~。

なんだかウンチク長くなってしまいましたが(*- -)(*_ _)ペコリ、とりあえず美味しいからOK♪

ちなみにお気に入りの調理法はこちら↓

Cpicon スペアリブのガーリックオーブン焼き by yuko@pag3

スペアリブ用ですが、もちろんバッグリブでもウマウマです♪



スペアリブよりも油が少ないので、外国で食べる『お肉』!という感じ(?)が味わえます。

またうちの旦那サンはスペアリブより好きだそうで、コストコで気が付くと必ずカートに入っています。

赤ワインにもビールにも良く合うのでガッツリいきたい時にどうぞ(。・ω・)ノ゙☆


でわでわ。今日も楽しい一日を・・・♪



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



楽天にもありました♪

関連記事


カテゴリ:料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<カインズのアクリル毛糸スポンジ | ホーム | 誕生日にイッタラを♪>>

コメント

美味しそう(@ ̄ρ ̄@)

すごーく美味しそう!!
最近 お肉ニガテで食べてなかったけど、見たら、たまには食べたいわー。
ってか、コストコがあること自体が羨ましいわ^^;

ちなみに、 お誕生日 おめでとう でした(((o(*゚▽゚*)o)))
MPw6xDCw | u-co | URL | 2011.05.23(Mon) 07:43:41 | [編集] | top↑ |

u-coさん

たまにはガッツリお肉も食べたくなりますよね^^
コストコは車で一時間くらいかかるのでそんなに近くはないんですが、楽しいのでつい行っちゃいます☆
お誕生日のメッセージもどうもありがとう!!
- | Liz | URL | 2011.05.23(Mon) 22:16:38 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://lizfavoritethings.blog107.fc2.com/tb.php/153-663e462f

