スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

無印のボトルにラベルを。

2011.04.20 Wed
我が家のシャンプーなどを入れる容器は、無印のPET詰詰替ボトルを使っています。

4547315853816_95.jpg
(画像お借りしました)


この容器を3つ並べて、それぞれにシャンプー・コンディショナー・ボディソープを入れていますが、使用すること約2年。未だにラベルを貼っていませんでしたヾ(- -;)


いや、正確に言うと購入当初には意気揚々とラベルを作って張ったことがあったんですが、すぐに水に濡れて汚くなって・・・それからはやる気がなくなってそのまま放置してました。


でも実際、ラベルがなくても順番で覚えていたし、お客様がお風呂に入ることもなかったので不自由なく使えてはいたんです。


・・・が、とうとう先日恐れていたことがっ(゚口゚;)


なんと詰め替えの際、シャンプーのボトルに誤ってコンディショナーを入れてしまったんです!

完全に中身がなくなっていたならまだ救いようはあったんですが、まだ容器にシャンプーが3分の1ほど残っていたのでさぁ大変!

案の上混ざってしまいました(*- -)(*_ _)チーン。。


とまぁそんな事件(?)が起こってしまったので、さすがにラベルは必要かと思い直し、ようやく重い腰を上げてラベルを作ることになりました。(大げさ)

作り方は透明のラベル用紙にネームを印刷し、水がかかってもインクがにじまないようにラミネートフィルムで保護して出来上がり。

こう書くと簡単ですが、不器用な私にとっては結構大変な作業でしたε=(。・д・。)フー

出来上がりはこちら。





デザインはシンプルに文字だけです。

シンプルすぎて私の頑張りが伝わりません。(誰に?)


でももう作り変えるのは大変なのでこのまま使っていこうと思いますw



でわでわ、今日も楽しい一日を・・・♪



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ








関連記事
スポンサーサイト


カテゴリ:サニタリー | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ダイソーにダーラナホース?? | ホーム | お誕生日にフラワーケーキを・・・>>

コメント

no subject

ボトルに文字はあったほうが安心します。
と思います。
どうも失礼しました。
- | 太陽110 | URL | 2011.04.20(Wed) 17:16:27 | [編集] | top↑ |

いいと思います。

文字かわいです。
わたしはそれ好き☆ シンプルでいいですよ(*^_^*)
そうやってみると無印のボトルもかわいいと思っちゃいました。
- | u-co | URL | 2011.04.20(Wed) 23:30:48 | [編集] | top↑ |

コメントありがとうございます。

太陽さん
やっぱり文字があったほうがいいですね~☆
取り掛かるまでに時間はかかりましたが、ようやく安心です♪

u-coさん
シンプルすぎたかと思いましたが、褒めて頂き良かったです^^ラベルをかえるとまた違った顔が楽しめそうですよね♪
- | Liz | URL | 2011.04.22(Fri) 10:57:30 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://lizfavoritethings.blog107.fc2.com/tb.php/146-18a59f9e

