スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

アロマ香るグリーン♪

2011.04.05 Tue
先日出会ったこの子。

kako-9NARUAT5iWHT8yZZ.jpg

名前はアロマティカスです。

実は去年の今頃、近所のお店で見つけて気に入っていたんですが、その時は時間がなくて買えなかったんです。
でもその後なかなか見つけられず、心の中で『次出会った絶対に買う!』と決めていました。

楽天にはあるみたいなんですが、送料がもったいなくて



そんな中、ようやくお店で出会えたので今度は迷わず連れて帰ってきました。

アロマティカスの一番の魅力はなんといってもその香り!

葉っぱを手で軽く触っただけで、さわやかな香りが手に移っちゃうくらいです。

セージの香りらしく、ハーブとしてお料理にも使えるとか。

でももったいなくて、とてもじゃないけど使えませんw

また、香りだけではなく見た目もすっごくかわいいです。

kako-9wuxKYI7aOaMjCRM.jpg

この多肉のようなぷっくりした葉っぱにうぶ毛が生えていて、まるでベルベットの様なさわり心地。

あまりにふわふわで気持ちよくてつい触ってしまうので注意が必要です

ちなみに置き場所は今一番のお気に入りなので、一番良く見えるようにとキッチンカウンターの上に置いてます。

kako-SNN5rncIiEs2wl9u.jpg

癒される~^^

調べてみるととても生命力が強く丈夫そうなので、どんどん増やしていけたらいいな


でわでわ、今日も良い一日をお過ごし下さい









○おまけ○

おひさま大好きらしいので、只今光合成中・・・

kako-zQz8aZ91dUNG118J.jpg







良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ






関連記事
スポンサーサイト


カテゴリ:インテリア | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ニトリで・・・ | ホーム | 書斎の仕切りについて>>

コメント

香る植物

アロマティカス~ はじめて聞く名前です。
いいですねぇ~香りのある植物。
ま、うちは 絶対部屋の中には植物置けないんですけど(猫が食べる)
そろそろあったかくなってきたので、ベランダで植物育成したいです。
MPw6xDCw | u-co | URL | 2011.04.08(Fri) 01:09:21 | [編集] | top↑ |

u-coさん

あんまり見かけない植物ですよね。
私も見つけたのは2回目だったのでとてもうれしかったです♪
ベランダで植物を育てるのも憧れます!
我が家のベランダは普通よりも狭いのでなかなか手が出せません(汗)
猫ちゃんに気をつけつつ、楽しんでくださいね^^
- | Liz | URL | 2011.04.08(Fri) 15:00:21 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://lizfavoritethings.blog107.fc2.com/tb.php/137-09700230

