スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

地震・・・私たちが「頑張る」ということ

2011.03.19 Sat
昨日で地震発生から一週間。

地震発生からブログを更新していませんでしたが、無事です。

今回の大地震でたくさんの尊い命が失われたこと、今も行方が分からない方・避難生活を余儀なくされていらっしゃる方がいること・・・本当に心が痛みます。。

被災地ではまだまだ食料や物資が足りないというのに、普通に生活を送れている自分がほんとうにもどかしくて、何か出来ることはないか?考えてみるのですが、義援金を送ったり、節電をしたり、余計な買占めはしないでいたり、そのくらいしか出来ていないのが現実です。


昨日、テレビで

『現地の人は頑張ってるんです。頑張るのは(支援する側の)私たち。』

その言葉を聞いて、まさにその通りだと思いました。

今私一人に出来ることは小さいけれど、私の住む地域で新品の防寒着を被災地へまとめて送ってくれるということだったので、コートやジャンパーを買って送ろうと思います。

まだまだ厳しい寒さが続く東北、少しでも役に立てて頂ければ幸いです。


また、今日から楽天カードや楽天ポイントでも義援金を送ることが出来るようになったようです。

普段からよく買い物で楽天を利用していたので、そのポイントも送れたらと思っていたのでとても有難いです。


被災していない私が、頑張れること。

これからも出来ることから支援させて頂こうと思います。

一日も早い復興を願って・・・


Liz


関連記事
スポンサーサイト


カテゴリ:日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<iittalaのトートバッグ | ホーム | 寝室初公開☆>>

コメント

こんにちは

「頑張るのは支援する私達」本当にそう思います。
世界の色々な国の方々が応援してくれています。
その応援にこたえる為にも、日本の皆で頑張りましょう。
まずは、日々自分のできることから私も頑張りたいと思います。
応援のクリック押しておきます。
f0kKxOh. | 整理収納アドバイザーSana | URL | 2011.03.26(Sat) 09:33:53 | [編集] | top↑ |

Sanaさん

コメントありがとうございます。
世界各国からの応援、耳にするたびに胸が熱くなります。
自分ひとりにできることは小さいけれど、それが集まれば大きな力になる。
そう信じて、これからも応援していきましょうね。

応援クリック、どうもありがとうございました。
- | Liz | URL | 2011.03.30(Wed) 16:01:50 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://lizfavoritethings.blog107.fc2.com/tb.php/134-6e610c17

