
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

書斎の仕切りについて

2011.04.04 Mon
こんにちは。

先日はたくさんの応援クリックを頂き、本当にありがとうございました。

そもそもランキングのためにブログを続けている訳ではないのですが、こうやってたくさんの方が見てくれてると思うと、単純な私は「もっと頑張ろう!」と思うわけです

拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。 (*- -)(*_ _)ペコリ
 



 


さてさて、我が家のリビングにはそれに併設した、小さな書斎があります。(正確にはサンルームらしいです)


P1040428.jpg
(以前の画像の使いまわし)

ここで私はブログの更新をしたり、旦那サンは仕事や勉強をしたりしています。

ちなみに旦那サンは仕事上、常に勉強が必要な職業に就いている為、ここで勉強をすることになります。

でもここで旦那サンが勉強をしていると、リビングでテレビを見ながら寛ぐことにちょっと気を使ってしまいます。何せ丸見えなので・・・

そんな時の為(?)に、ここには仕切りがついています。

扉を全部閉めるとこんな感じ。

kako-CUoSZk7lH15IPSvT.jpg

すごい圧迫感・・・

完全に音がシャットアウトできるわけではありませんが、これで少しは勉強に集中できるといいな。


ちなみに出入りする時は一箇所だけ開けて・・・

kako-MWJhbRsHEb0SxetM.jpg

でもやっぱり普段はこれがあると狭く感じるのでたたんでいます。

kako-j3YCZeb9avNzPglu.jpg
(こんな感じ)

たたんでいるとあまり存在感はないので、一安心。


今は旦那サン専用の机ですが、いつか子供が出来て大きくなったらここで勉強させるのもいいかも。。。と企んでる私なのでした♪



でわでわ。


良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



*書斎にあるものたち*


これをL字に置いてます。


 



  椅子はおなじみのイームズ シェルチェアのリプロダクト品です。





 


  本棚はサイズオーダーでぴったりサイズを置いてます。


関連記事


カテゴリ:書斎 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<アロマ香るグリーン♪ | ホーム | マリメッコ四月のカレンダー&ちょこっと増えたもの>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://lizfavoritethings.blog107.fc2.com/tb.php/133-236ec113

