
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

キッチンのカレンダー

2011.03.06 Sun
去年から使っているキッチンのカレンダー。

シンプルで見やすかったので今年も印刷して使うことにしました。(ダウンロードはコチラから)



このカレンダー、無料でダウンロード出来るんですが、日曜はじまり/月曜はじまりが選べたり、英語/日本語、その他にも線の濃さや文字の大きさ、六曜の表示/非表示などを自分でカスタマイズできるので、自分に合った組み合わせのカレンダーを作ることが出来るスグレモノなんです☆

サイズは卓上とA4サイズ、年間カレンダーもありますが、私は冷蔵庫の横に張りたいので卓上サイズを使っています。


kako-GcjGe8rCQElXBXTT.jpg

拡大してみると・・・

kako-4MF4cLrMYrGsdCcQ.jpg

こんな感じ。

このシンプルさがかなりツボです。


 マグネットも素敵・・・



予定を書き込んだりするには小さすぎるかと思いますが、キッチンでは賞味期限の確認やごみの日をチェックするくらいなので、私にはちょうど良いサイズです。

ちなみに楽天で見つけたツボなカレンダー






   ←天然木のホルダーが北欧っぽくていい感じ♪
    名前も入れられるみたいなのでプレゼントにも。
    キッチンカウンターに置いてもいいな^^









   ←これもカワイイ
    インテリアの一部としてもお洒落~♪




たかがカレンダー、されどカレンダー(意味不明w)、毎日目にするものなので自分好みのモノに出会えるといいですね。



良かったら応援クリックお願いします☆
(ランキング下降中・・・)

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

関連記事


カテゴリ:キッチン | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<寝室初公開☆ | ホーム | テレビの間接照明>>

コメント

お久しぶりです☆

お久しぶりです☆ お元気ですか?

さて、カレンダーで賞味期限の確認?!
どうやってするんですかぁ~???

ちなみに 我が家には カレンダーありません。
だって、書き込まないもん。

iPhoneのスケジュール帳と手書きのスケジュール帳だけです。
zA8lz5k. | u-co | URL | 2011.03.07(Mon) 22:27:36 | [編集] | top↑ |

u-coさん

お久しぶりです~^^元気にしていますよ♪

カレンダーの件なんですが、そんなに大したことはしてないです笑
ただ、私は割と買ってきたもの(乾物やバター、冷凍したお肉や袋に入っているもの)をタッパーに入れ替えたりするので、その賞味期限を忘れないようにカレンダーに書き込んでます。それと以前、お麩を使おうと思ったら切れてたことがあったので、在庫管理も含めて、カレンダーを使ってます。
他の用事は私も携帯のスケジュールを使いますよ~♪
あまりお役に立てる情報でなくてすみません。
- | Liz | URL | 2011.03.10(Thu) 12:31:39 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://lizfavoritethings.blog107.fc2.com/tb.php/130-259111f8

