スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

我が家の朝ゴハン風景

2011.02.07 Mon
我が家の朝ごはんの定番はシリアル。

と言っても私は普段朝ごはんを食べないので(お腹が空かないんです・・・)、旦那サンのです。

kako-zqa1qO5N4gBnsoqf.jpg


結婚して最初の方は白ゴハンにお味噌汁や卵焼きなんかも食べていましたが、旦那サンも朝はあんまりお腹が空かないらしく、シリアルをさっと食べて終わり、というのが定番になりました。

私としてはすっっごく楽です^^v

準備も後片付けも簡単で、しかもお弁当とかも必要ないので朝からのんびり。


器はIKEAで買ったボールですが、うちではシリアル専用になっています。
軽くて丈夫で洗いやすい。これが一番ですね。かわいいし^^

また、シリアルはフランフランで買った麦茶ポット?に入れています。



中身はコストコで買ったフルーツグラノーラ。



1キロ×2袋で売ってました。あまりに多いので旦那サンに「本当に食べるのか」確認して買いましたが、意外にも残りわずか。また買いに行かなきゃ~


ところでうちで使っているスプーンですが(ボールの右隣)、友達によく驚かれます。

なぜかと言うと、スプーンヘッドの部分がちょっと変な形なんです。

kako-H1ntH2ahHXVZwXLm.jpg


このスプーンは母が大昔に結婚式の引き出物でもらったLuckyWoodのカトラリーなんですが、私が結婚する時に「使ってないから」とそのままもらったもの。

なぜこんな形かというと、右利き用になっているからだそうです。

このスプーンだと大口開けなくてもパクっとすんなり口に入るので、カレーやチャーハン、シチューの時などなど大活躍してくれています。

友達もみんな食べやすい!と喜んでくれるので、見た目はイマイチ(おっと^^;)ですが、これからも使い続けることでしょう。


ちなみに楽天でも探してみた所、同じスプーンはなかったんですが、右利き用が(もちろん左利きも)いくつか出てきました。

 

一つめの説明には『左利きのお子さまの右利きの訓練用』にもなるとあってなるほど~と思っていると・・・

あれ?

二つ目のスプーンは『介護用』となってる?!

どうりで食べやすいはずだ~笑


いつか自分が介護が必要になった時にも使えそうで良かったですww


でわでわ♪


良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
 






関連記事
スポンサーサイト


カテゴリ:料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<植物の成長日記 | ホーム | 日向ぼっこ☆>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://lizfavoritethings.blog107.fc2.com/tb.php/106-0e0b436b

