スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

オイルポットを使ってみました

2011.02.04 Fri
kako-5BZxe5F6dR7mRsQ7.jpg

昨日に引き続き、今日はオイルポットを使ってみた感想です。(昨日の記事はコチラ→)

作った料理は酢豚。最初なのであまり油が汚れない料理を選択してみました。

お野菜と下味と片栗粉をつけた豚肉を揚げて、ケチャップやお酢を混ぜたタレに絡ませて出来上がり。

残念ながら揚げた直後の油の写真を撮るのを忘れていたので、漉し終わった写真しかなく、あまり参考にならないかもしれません。m(_ _)m


まずはろ過パウダーの写真↓

kako-GOpn50EYmjzreXez.jpg
(汚画像なので気持ち小さめに。。。)


そして下にろ過された油を見てみると・・・

kako-qrX7iAxPRfKh1ZLx.jpg


なんということでしょう。

すっかり元通りにキレイになっています。匂いもありません。

これなら炒め物に使っても問題ナシ!

たくさん揚げてないし、野菜は素揚げだったので当たり前と言えばそれまでですが、すっかり気を良くした私は今度ヘビーな唐揚げで試してみようと思いました。


・・・


という訳で、今回使ってみて良かった点は

○油を繰り返し使えるので経済的
○経済的なので油をケチらず、たっぷりの油で揚げることが出来る
○熱々の油を直接ろ過するので、お鍋をすぐに洗える→翌日に持ち越さずスッキリ♪
○食洗機OK
○ろ過した紙はそのままゴミ箱に捨てられる

気になる点はやっぱりランニングコストかな?

ろ過パウダーは今回別売りの300g(2500円くらい)もあわせて購入したので、もともと付いていたものと合わせて全部で350g。

回数にして70回分なので、月に(私なりに)がんばって3回使ったとしても、2年くらいは買わなくて大丈夫なので、許容範囲内です。

何より油を処理する手間が省けたので、これからはもう揚げ物怖くない!

がんばるぞ~!



でわでわ♪
関連記事
スポンサーサイト


カテゴリ:キッチン用品 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<日向ぼっこ☆ | ホーム | オイルポットを買いました>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://lizfavoritethings.blog107.fc2.com/tb.php/104-02fefd45

