スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

オイルポットを買いました

2011.02.03 Thu
こんにちは。

突然ですが、我が家では「揚げ物」をあまり作りません。

なぜかと言うと、油の処理が面倒だからです。

そのせいで結婚して2年が経ちますが、今まで揚げ物を作った回数は数える程度。最初は食べたがっていた旦那サンも最近ではすっかり諦めた様子です。

でもふと、このまま一生作らない訳にもいかないし、将来子供にも食べさせてあげたい!と突然やる気になり、まずは一番のネックである油の処理について調べ始めました。

そこで知ったのが「ろ過式オイルポット」の存在です。お恥ずかしいことに今までオイルポットの存在をまったく知りませんでした。笑

色々調べていくうちに、ろ過できるオイルポットには

①フィルターで漉す方法
②ろ過パウダーを使う方法

があるらしく、それぞれのメリットは

①フィルター=繰り返し使え、経済的
②パウダー=使い捨てなのでより衛生的

だと思います(他にもたくさんあると思いますが)。


我が家の場合、多分オイルポットを買ったとしても週に一度も揚げ物を作らないと思ったので(多分月2,3回ww)、それなら数ヶ月で交換するフィルターよりも使い捨てのパウダーの方が良いと思いました。


と、ダラダラと長くなってしまいましたが、結局私が選んだのはコチラ。



蓋を開けるとこんな感じ。

kako-wRjfiT1QBGfQ82Io.jpg

これに約10回分のろ過パウダーセットが付いてきます。


(写真は60回分)


実際手にとって見た感想は「でかっ!どこに置こう・・・」なんて思いましたが、オイルポットはこんなものだと知って納得しました。逆に小さかったら心配ですよね。


そして昨日、早速使ってみましたよ~♪


詳しく書きたいですが、長くなったのでまた明日upします^^







こちらで購入しました。



関連記事
スポンサーサイト


カテゴリ:キッチン用品 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<オイルポットを使ってみました | ホーム | アロマでリラックスタイム>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://lizfavoritethings.blog107.fc2.com/tb.php/103-efb5e47b

