
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

リモコンの収納場所

2010.09.30 Thu
今日は朝から雨です。

家の中も電気をつけないとどんより。。。


基本的に雨の日は好きじゃないんですが、家の中にいる雨の日は結構好きです。

濡れなくていいのが一番ですが、なんとなく、雨のシトシトという音が心地よいんです。

そんな雨の音を聞きながら少し久しぶりの更新です。





みなさんはリモコンの収納はどうしてますか?

我が家は普段使うものだし、基本出しっぱなしなんですがやっぱりインテリア的にはちょっと・・・・ですよね~

なので使わない時は出来るだけ隠すようにしています。

場所はセンターテーブルの引き出しの中です。

               ↓

P1040794.jpg
(使いまわし写真でスミマセン)

テーブルの真ん中のガラス部分が引き出しになってます。

こちら開けてみるとこんな感じ。

kako-rynNxhcqwCi1kQKu.jpg

リモコンの他にメモ帳・ペン・目薬・なぜか爪切りなど細々したものが入ってます。

(爪切りは別に入れなくても良いと思うですが、旦那が最初からここに入れていたので、
我が家の定位置になってしまってます

ちなみに反対側(テレビ側)にも引き出しは付いていて、そっちには「今使わないけど大切な書類」が入ってます。
例えば結婚式の案内状とか、設備点検の日時とか、セールのハガキとか(笑)
こまめにチェックして忘れないようにしてます。

こういうのって場所を決めておかないと、すぐどこに行ったか忘れてしまうんですよね。


そしてこの二つの引き出しの中で一番活躍してるのは、「ケシポン」です。

kako-auTZt2IYKsEAouNnp p

使ってる方も多いと思いますが、名前や住所などの個人情報の上にポンっとスタンプするだけで隠せてしまうスグレモノ。


楽天にもありました。



以前はシュレッダーを使っていましたが、だんだん面倒になってきて。
でもこれなら軽いし楽なので、重宝しています。



まだ引き出しの中はちょこちょこと入れ替えたりはしていますが、とりあえずはこんな感じで収まってます。

何か「これ入れてると便利だよ~」みたいなものがあれば教えて頂けると嬉しいです♪


では今日も良い一日を・・・☆




良かったら応援お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ





*引き出し付きセンターテーブルたち*

  




カテゴリ:リビング | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

