
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

揚げない!チキン南蛮

2010.02.26 Fri
おはようございます。

結婚して1年。最初はスリムだった旦那のお腹が、最近出てきつつあります(´;ω;`)

ダイエットするように言うんですが、なかなか結果が伴わず、しかも本人があまり危機感を感じていないのでこれまた大変。

もしかして私がカロリーの高いゴハンばっかり作りすぎたのかも・・・

私は結婚するまでは料理なんて全くした事がなく、それこそお味噌汁の作り方すら知りませんでした(・∀・;)

そんな私が料理をすることになり、レシピを見ながらですが色んなものが作れる楽しさに目覚め、ついつい好きなものばかり作っていました。。

せめて少しでもカロリーの少ないものを、と思って作ったのが『揚げないチキン南蛮』です。

P1040068.jpg

まぁ、ただ単に揚げ物を作るのが苦手なんですけどね笑

揚げずに蒸し焼きにして、最後にお醤油、お砂糖、酢を混ぜ合わせてタレに絡ませて作りました。

やっぱりカリっと感はありませんが、これはこれで美味しかったです。

これからも「気持ち」ヘルシーを目指します。


ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





カテゴリ:料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

