
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

無印のボトルにラベルを。

2011.04.20 Wed
我が家のシャンプーなどを入れる容器は、無印のPET詰詰替ボトルを使っています。

4547315853816_95.jpg
(画像お借りしました)


この容器を3つ並べて、それぞれにシャンプー・コンディショナー・ボディソープを入れていますが、使用すること約2年。未だにラベルを貼っていませんでしたヾ(- -;)


いや、正確に言うと購入当初には意気揚々とラベルを作って張ったことがあったんですが、すぐに水に濡れて汚くなって・・・それからはやる気がなくなってそのまま放置してました。


でも実際、ラベルがなくても順番で覚えていたし、お客様がお風呂に入ることもなかったので不自由なく使えてはいたんです。


・・・が、とうとう先日恐れていたことがっ(゚口゚;)


なんと詰め替えの際、シャンプーのボトルに誤ってコンディショナーを入れてしまったんです!

完全に中身がなくなっていたならまだ救いようはあったんですが、まだ容器にシャンプーが3分の1ほど残っていたのでさぁ大変!

案の上混ざってしまいました(*- -)(*_ _)チーン。。


とまぁそんな事件(?)が起こってしまったので、さすがにラベルは必要かと思い直し、ようやく重い腰を上げてラベルを作ることになりました。(大げさ)

作り方は透明のラベル用紙にネームを印刷し、水がかかってもインクがにじまないようにラミネートフィルムで保護して出来上がり。

こう書くと簡単ですが、不器用な私にとっては結構大変な作業でしたε=(。・д・。)フー

出来上がりはこちら。





デザインはシンプルに文字だけです。

シンプルすぎて私の頑張りが伝わりません。(誰に?)


でももう作り変えるのは大変なのでこのまま使っていこうと思いますw



でわでわ、今日も楽しい一日を・・・♪



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ










カテゴリ:サニタリー | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

トイレにクリスマスを

2010.11.10 Wed
こんにちは。

最近インテリアの記事が少なかったので、今日はトイレのインテリア?についてです。

我が家のトイレには壁に三段の棚が付いています。

当初はトイレに棚って。。。何置くの?トイレットペーパーとか?と色々悩みましたが、なんといっても丸見えなので、結局ペーパーや掃除道具類は上の吊り棚に。

となると、普通に飾り棚として使うしかなくなり、今はこんな感じになってます。


t2.jpg

・・・トイレにキャンドルはいらないだろうという突っ込みはしないで下さい。笑

一段目にはフェザーのクリスマスツリーとアクタスのセールで買ったアイアンのトナカイを置いて、クリスマスムードを漂わせてみました。

二段目にはIKEAのキャンドル。

三段目の写真はありませんが、ロクシタンのルームスプレーを置いてます。


他にもクリスマスっぽいかな?という理由で、トイレットペーパーホルダーにナチュラルキッチンで購入したフェイクの枝?のようなものを飾ってみました。




うちはリビングが落ち着いた色合いなので、トイレはできるだけナチュラルを目指してます。


それではまた♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




これかわいい~




*北欧クリスマス*

     





カテゴリ:サニタリー | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

トイレについて

2010.05.26 Wed
我が家のトイレ初公開です。

P1040348.jpg

特に広くもない普通のマンションのトイレです(^^;)

実は以前使っていたトイレマットが黄色でちょっとかわいい感じのマットだったんですが、旦那からは落ち着かないとクレームがあったため、引越しを機に買い換えました。

今回は落ち着いたベージュで我が家のカラーにもぴったり♪

そしてよ~く見るとワンポイントにダーラナホースの刺繍があります。

P1040344.jpg

このワンポイントがあるかないかで全然雰囲気が違ってきますよね♬♫ ~♫♬

毎日トイレでダーラナちゃんを見てはニヤニヤ(*´艸`*) ww


またお手洗いカウンターにはみんとかふぇさんのフェイクのグリーンを置いてます。

P1040345.jpg


こちらは以前お洒落ブロガーさんの所で見かけて以来、ずっと欲しいと思っていました。

ちなみに3つセットですが、あとの2つは洗面所に置いてます。
    ↓

本物ですよね?いいえ、フェイクなんです◎消臭 ミニ多肉植物3種セット A【造花】【ミニ多肉植...


消臭効果はよく分かりませんが、これなら日が当たらない場所でも気にせず飾れますよね^^

それにしてもお気に入りのものに囲まれるって幸せ~(たとえトイレでも笑)


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


*ダーラナホースいろいろ*

>


カテゴリ:サニタリー | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

洗面所のIKEA小物

2010.05.21 Fri
基本的にダークブラウンが我が家のテーマカラーですが、水周りは出来るだけ白で統一しようと心がけています。

やっぱり白は清潔感がありますよね。汚れも目立つので、気づいたときにすぐに拭けるのもいいです。


先日IKEAに行った時に一目惚れした時計。

1040317.jpg

真っ白で余計なデザインはすべて省きました~的な感じに惹かれてお持ち帰りです♪

早速洗面台に置いてみましたが、スッキリ~☆

しかもこのかわいさで500円しなかったと思います(間違ってたらスミマセン)。

IKEA最高~!


ちなみに我が家の体重計もIKEAです。

P1040314.jpg


これは確か1年以上前に購入したものですが、デザインがシンプルなので飽きがきません。

体脂肪やら難しい機能は一切なしの体重計ですが、今のところ問題ナシです。


でも引っ越してからこの体重計にのってみたところ、体重が少し減ってる!o(≧∀≦)o
喜んだのもつかの間、旦那も同じことを言ってました。

2人して引越しで痩せたのか、はたまた壊れたのか・・・笑

どちらにしても微妙な誤差なので、IKEAからの引っ越し祝いとしてありがたく受け止めさせて頂きます(*´艸`*)♥♥



にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


カテゴリ:サニタリー | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

サニタリー用品

2010.02.13 Sat
159.jpg



新居の洗面所に置くために買っちゃいました

右から歯ブラシ立て、ハンドソープ入れ、ゴミ箱です。

ゴミ箱は『トイレポット』として売られていましたが、私は洗面所に並べておく予定

洗面所って意外とゴミが出たりしますよね~。

特に私は使い捨てのコンタクトを使っているので、毎朝ゴミ箱まで捨てにいくのが面倒
これからはこのポットに捨てれば楽かな

見た目も同じシリーズなので違和感なくなじんでると思います。

また、我が家は白とダークブラウンを基調とした家具が多いのでこのシリーズは私のツボでした(写真では黒っぽく写ってますが、実際はダークブラウンなのです)

購入先は大好きなアクタス

こちらも迷いましたが(てゆうかほとんど一緒?)

       ↓




下の台の差でアクタスにしました。

ただ、私が買ったものは下の部分が木なので水に濡れても大丈夫か心配です。
やっぱり全部セラミックの方が良かったかも??

早く新居に飾りたいなぁ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

カテゴリ:サニタリー | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

