
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ナチュラルキッチンのグリーン

2011.04.15 Fri
最近どんどん増える我が家の観葉植物たち。

春のせいか、どこに行っても植物がたくさんある気がします。

先日もふらっと入ったナチュラルキッチンで元気なパキラを発見し、買ってしまいました。



葉っぱが手のひらみたいでかわいい・・・(*´ェ`*)ポッ

横からみるとこんな感じ。

kako-TMatnCB7zfqodIYF.jpg

「Natural Plants」のラベルもかわいいです。




ダイニングテーブルのティッシュケースの横に置いてみました。

kako-nF7DeK8uIPbNN1qd.jpg

ティッシュケースとの相性もいい感じかな?



元気に育ってくれますよぉに☆☆☆



良かったら応援クリックお願いします。

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

いつもたくさんのクリックどうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ










  ←これかっこいい!







カテゴリ:ダイニング | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

新しいランチョンマットでクリスマステーブル作り

2010.12.21 Tue
新しく仲間入りしたランチョンマットです。

kako-rn8eduGw96NFkRlb.jpg

Saleenのランチョンマットを使って以来、汚れてもさっとふけるマットの便利さを気に入ってしまい、布には戻れなくなりました笑

そこで洋食にも合い、お手入れも簡単なマットを探していた所、フランフランでこちらを発見

お値段も400円とプチプラでした


新しいものが入るとついつい、テーブルで遊んでみたくなります。

我が家では23日に友達カップルと一緒にクリスマスパーティーをする予定なので、その時のテーブル用にと並べてみました。




家にあるものを適当に並べた自己流なのでテーブルコーデとは言えない仕上がりですが、
こうゆうのをすると、テーブルコーディネイトを習ってみたくなります。


でもランチョンマットは想像通り、洋食に合いそうな感じで良かったです



でわでわ、今日も楽しい一日を・・・



☆良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



--------------------------------------------------------------------------



テーブルランナーはこちらで購入しました。
同じく塩化ビニルなのでお手入れ簡単です♪





真ん中のツリーはフェザーツリーです。
白くてフワフワな所が気に入ってます。



 

これも悩みました。特にチルウィッチは憧れます~! 









カテゴリ:ダイニング | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ニトリのキャンバスでファプリックパネル作り!

2010.12.01 Wed
こんにちは。

週末にニトリに行った本当の目的は、ファブリックパネル用のパネルを買うためでした。

というのも以前、発泡スチロールでルミマルヤのファブリックパネルを作りましたが、近所のお店で発泡スチロールをカットしてくれなかったので、結構大変でした。

そこで今回は出来るだけ楽に、そして綺麗に作りたいと思い、他のブロガーさんが作られていた方法で作成しました。



登場するのはこちら

P1060038.jpg

ニトリの油絵のようなパネルです。


ここに白い布を張って・・・


P1060042.jpg


透け防止完了!

まだ透けてますが、これくらいなら大丈夫です。


ちなみにこの白い布はダイソーで買ったテーブルクロスです^^;

テーブルクロスは150cmと大きいので、他にも使えそう♪♪

ここにCATARINAの生地をタッカーで張っていくと・・・

P1060171.jpg 


角もきれいに仕上がりました♪
さすが木枠がしっかりしてると簡単ですね^^



そして出来上がったパネルはダイニングに飾りました。
(以前飾っていたルミマルヤは寝室へ移動)

P1060225.jpg


おぉ?

なかなかいいんじゃない?!


何より憧れのCATARINAが我が家にあるというだけでシアワセ~(´∀`)ワァイ♪


今回かかった費用は

・パネル590円
・テーブルクロス100円
・ファブリック2783円

です。しかも今回は楽天ポイントでファブリックを買ったので、実質690円で出来上がりました♪


ちなみに今回利用させてもらったのはお馴染みのCORTINAさんなんですが、レビューを書いてもらえるプレゼントがキッチンワイプでした!

kako.jpg


キッチンワイプは我が家で大活躍してるので、もうちょっと欲しいなぁなんて思っていた所に、こんなかわいいおまけがもらえるなんて・・・ありがとうございました!


こちらで購入♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ






カテゴリ:ダイニング | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ルミマルヤでファブリックパネル作り

2010.09.12 Sun
以前購入したルミマルヤのキッチンタオルを使って、ファブリックパネルを作りました。

といっても随分前に作ったんですが、upするのを忘れていました(汗)

パネルはお値段もお手軽かつ重さも軽い、発泡スチロールです。

飾った場所はダイニング。

       ↓

P1040853.jpg


ルミマルヤのホワイトにしたので、少し冬っぽい?感じもありますが、カーテンと似た色合いでインテリアにも馴染んでるので満足です。


ファブリックパネルひとつ飾るだけで、何もなかった壁もインテリアのひとつになった気がします。
他の場所にも飾りたくなっちゃいました。


でも次は発泡スチロール以外にしようかな~
実はカッターで切る時に綺麗にカットできず、結構苦戦したんです(苦笑)

次はカットしやすそうな断熱材あたり、挑戦してみたいと思います!



キッチンタオルはこちらで購入しました。






次はこんなパネルがいいなぁ。

  


応援お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ






カテゴリ:ダイニング | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

カーテンについて

2010.06.24 Thu
新居のインテリアの中でも一番迷ったのがカーテンです。

カーテン選びを始めて最初はウッドブラインドが欲しかったんですが、掃除が大変そうなのと、洗濯物を出し入れするときに面倒かもと思って断念。。。
でもお洒落ですよね~。てか今でも欲しいです(爆)

ウッドブラインドを諦めた後は普通のカーテン選び。

ネットで探したり、お店をまわったり、色々見ているうちになんとなくイメージが固まり、結局選んだのがこちら。

P1040588.jpg

生地をアップにすると

P1040363.jpg

QUARTER REPORTのキャナル(グレー)です。

以前インテリアの雑誌で、部屋を広く見せたい場合には壁紙と同系色が良いとあったので、白っぽい感じにして少しでも圧迫感をなくしたつもりです。
壁ともなじんでるので、今の所狭くは感じないかな?

ちなみに先日紹介した書斎(記事はコチラ)にも同じカーテンを吊っています。

今回私が購入したのはACTUSですが、ネットにもありました。





*その他カーテンいろいろ*

    




応援お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



テーマ:インテリアファブリックス | ジャンル:ライフ |
カテゴリ:ダイニング | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

