
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

Teema 15cm

2012.08.08 Wed
いつかの楽天買い回りで、ティーマの15cmを買いました。



色はホワイト。

真ん中のたい焼きはおやつです。^^

たい焼きダイスキ♪


いつもははずすイッタラシールは、なんとなく可愛くて、しばらくはそのままに。


15cmというサイズはパンをのせたり、ちょっとした取り皿にも使えて便利です。






使えば使うほどに好きになるティーマ。

ホワイト以外にも使ってみたい所ですが、それをするとまた揃えたくなっちゃいそうで・・・怖


ターコイズとか綺麗ですよね~。




夏用にひとつ欲しいな。



誘惑に負けてもし買ってしまったら、また紹介させて下さい笑


でわでわ、今日も楽しい一日を・・・



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ










カテゴリ: | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

TEEMAに合うカップ

2012.08.03 Fri
ワンプレートの時に大活躍のティーマ26cm。

大体いつもサラダやメイン料理を盛り付けていますが、それにスープも加える時用にカップを探していました。

無難にティーマのC&Sを使えば間違いないんですが、ちょっと違ったテイストのものが欲しくって。

そんな時近所の雑貨屋さんで見つけたカップがぴったりだったので、買ってきました(´∀`*)





スタジオMのカップです。

ティーマホワイトと色の相性もバッチリ!(ここが一番気になっていました)


スタッキングもできるので、収納もしやすいです。


kako-FozXHJjCn3rsA3ZX.jpg


ティーマ26cmと合わせて使ってみた感じも、私の理想通り~♪


kako-qhrM0uYlwKBQevGe.jpg


これから使う機会が増えそうです^^




でわでわ、今日も楽しい一日を・・・



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ











カテゴリ: | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

奥田章さんの器

2012.06.20 Wed
最近器ネタが多いですが、また新たに仲間入りした器を紹介させてください^^


kako-csgU3UbUwXlJVyO6.jpg


奥田章さんの浅どんぶりです。


奥田さんの器はずっと欲しいと思いながらも、和食器をあまり持っていない私。

上手く使いこなす自信がなく、なかなか購入できずにいました。

また、一つ買うとそれに合わせて新たに欲しい器が出てくることは分かっていたので、それが怖かったのもあり笑


でも今回縁あって我が家にやってきました♪



kako-ERIpt8fCSxRj9dSh.jpg


初めての料理はお素麺w

冷水でキュッとしめたお素麺にキンキンに冷やしたお出しをぶっかけ、豚肉とネギを炒めたんをのっけた、超簡単、スピードメニューです♪


kako-2gGzbbgaOIfIsuKn.jpg


和食以外にもホイコーローや麻婆豆腐なんかにも合いそう^^

盛り付ける料理によってまた違った表情を見せてくれる、素敵な器です。


そして案の定、新たに和食器が欲しくなった私でした(*´ェ`*)


また器貯金しなきゃ~!



 
 
 
 



でわでわ、今日も楽しい一日を・・・



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ







カテゴリ: | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

100均×白山陶器

2012.06.13 Wed
こんにちは。

前回新しく我が家に仲間入りした白山陶器の器を紹介しましたが、全て白×紺色の配色です。
(写真はこちら→

大好きな組み合わせなので、ついつい選んでしまいます。

意識して選んでいる訳ではないんですが、気が付けばそればかり。

そして先日立ち寄ったお店で衝動買いしてしまった器もまた、白×紺色でした。


kako-essKuveCErxY7YTr.jpg


こちら100円ショップで購入しました。

食器は気をつけないとどんどん増えてしまうし、収納にも限りがあるので、衝動買いはしないでおこうと思っていた矢先に買ってしまいましたヾ(- -;)

ちなみに本来の用途は湯のみだと思いますが、私は副菜を入れる小鉢として使おうと思っています。


白山との組み合わせはこんな感じ。

kako-Twyi8yXr14V33BOB.jpg


100円ショップで買ったにしてはいい感じです♪

実は下の木のトレイも新しく買ったものなんですが(super saleで)、こちらはまた後日紹介したいと思います^^




でわでわ、今日も楽しい一日を・・・



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


カテゴリ: | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

新入り白山陶器

2012.06.11 Mon
こんにちは。

先日の楽天スーパーセールで買ったものがぞくぞくと到着しています。

今回は初めてマラソン完走したこともあり、届く商品のダンボールが山のよう・・・

うちのマンションはダンボールが月イチしか捨てられないので(少ない~涙)、しばらくは物置部屋に置かれる
ことになりそうです。



数日前に届いた新しい食器。

ずーっと欲しかった白山の平茶碗です!

いろんな方のブログで拝見しては、素敵だなぁと指をくわえて見ていましたが、今回ようやくゲットしました。

ところで白山のお茶碗といえば、すごくたくさんの柄がありますね。


迷いに迷って私が選んだのはこちらのお茶碗です。



一応左が私用、右が旦那用に購入しました。

今回実際には手にとらずにPCの写真だけで選んだので、正直不安もありましたが、やっぱり買ってよかったです!

絵柄も思っていた以上に素敵だし、手触りもよく、白ゴハンが引き立ちます。

旦那サンも気に入った様子で、こんなことならもっと早く買っておけば良かったです。

でも待ったからこそ、手に入った時の喜びもひとしおですよね。


ちなみに購入先はOnlyOne Shopです。

  

10%off送料350円でゲットできました。


そしてもう一つ、白山陶器の重ね縞 長角皿です。





こちらもずっとお気に入りに入れていたお皿。

やっとゲットできました♪

平茶碗と合わせてみても、相性抜群です!

kako-uDjFDdYQtroetMd9.jpg

お気に入りの器がまた一つ増えて、料理のモチベーションもup!・・・と言いたい所ですが、

最近はベビのお世話もあり、なかなか思うようにお料理の時間が取れずにいます。


でも今は息子と過ごす時間を大切にしていきたいと思うので、しばらくは器にがんばってもらって、手抜き料理を
素敵にみせてもらおうと思います(*´艸`*)♪




でわでわ、今日も楽しい一日を・・・



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ







カテゴリ: | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

