
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

新しいファブリックパネル完成!

2011.07.05 Tue
こんにちわ♪

前回寝室の写真をupしてから、ずっと考えていたことをついに実行しました。

何を考えていたかと言うと、寝室用に大きめなファブリックパネルを作ることです。

今まではルミマルヤのティータオルで作ったパネルを飾っていたんですが、ベッドや壁に対してサイズが小さいがして、何というか、私的に『しっくり』きてなかったんです。

そこで思い切って大きめのパネルを作ろう!と思い立ったわけです。

使用する生地は大柄のものを、と考えマリメッコのTUULIにしました。




作り方はと言うと、ホームセンターで買ったきた木材を4つ組み合わせて、そこに生地をタッカーでバシバシとめていくという男前な方法です。

前回作ったニトリのパネルに生地を張る方法も簡単でよかったんですが(過去記事→)今回はサイズが大きめだったので木材買ったほうが安くつくかも?とか気に入る大きさのパネルがないかも?とか(結局見に行ってませんが・・・)考え、手っ取り早くホームセンターに行くことになりました。

出来上がったパネルはこちら。



寝室がすっごく引き締まった感じがして大満足です♪

ちなみにかかった費用は生地代5460円 



+木材500円くらいです。

それにしても既製品って買うと(サイズはもっと大きめですが)
2万円以上するんですね・・・Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

自分で作ると手間がかかる分大変ですが、出来上がった時の達成感もあるし、何と言っても経済的なので、これからも自作がんばります♪



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ






カテゴリ:寝室 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

寝室初公開☆

2011.03.10 Thu
前回から少し久しぶりの更新です。

今日は我が家の寝室を公開したいと思います。

これまで何故公開していなかったかと言うと、単純に記事にするほどのものでもなかったからです。

というのも家具選びの際、リビングの家具ばかり考えていて、正直寝室までは手がまわらず、特にこだわりもなく揃えた感じでした。(今思えばもったいない)


でも寝室はドアを閉めておけばお客様に見られることもないですよね。

なのでしばらくは変える予定も(お金も)ありません^^


前置きが長くなりましたが、現在の寝室の様子です。


(恥ずかしいので写真小さめで)

ベッドとリネン類はすべてmoda en casaで揃えてます。

このお布団、何も柄がないように見えますが実は刺しゅう入りで、

kako-VtjVHKioVzL4QEfm.jpg

この大人かわいい(?)花柄の刺しゅうに一目惚れしてしましました。

ベッドの頭のほうの壁には以前作ったルミマルヤのファブリックパネルを飾っていますが、位置がおかしいですね。



もう少し左に寄せて、高さも少し低く設置したいのですが、動かすのが面倒でそのままの状態。
簡単なんですけど、なかなか行動に移せない私です。(記事書いている時間があれば動かせばいいのにね~)


ちなみに他の家具はニトリです。

ドレッサーには普段良く使う香水を・・・

kako-GMzDN2Vgf3Zk1mUl.jpg

ベッドの横の引き出しの上にはキャンドルとリネンウォーターと羊ちゃんがいます。

kako-64cvOKRTxP11V8JJ.jpg

羊って・・・良い夢見れそうですよね。

この羊は、何年か前にニュージーランドに行った時、空港で一目惚れして連れて帰ってきた子なんですが、このなんとも言えない表情がスキ^^
でも上から見るとカンペイちゃんに良く似てますw



とまぁ、大して参考にもならなかった寝室の様子ですが、今後変化することはあるのか?分かりませんが、その時の為に記録として写真に残しておこうと思いました。

でわでわ♪




良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

お休み中も応援クリックして頂き、どうもありがとうございました。






 リネンウォーターはこれ。
 寝る前にマクラにしゅっとスプレーして良い香りのまま眠りにつきます♪



愛用の香水たち。






カテゴリ:寝室 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

