
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

無印良品週間で買ったもの

2011.10.15 Sat
先日の無印良品週間で新たに買い足しました。



そう、キッチンのゴミ箱です。

kako-unJTQdmoKwf8usQq.jpg

実はこれで3つ目なんです。

1つは結婚した時に、2つ目はその一年後、そしてやっと今回3つがそろいました♪

ちなみに燃えるごみ、プラスチック、ビン缶ペットボトル用です。

決して広くはない我が家のキッチンに、3つのゴミ箱を置くのはどうかと思いましたが、やっぱり近くにないと不便・・・

食器棚の下をオープンにすればゴミ箱は入るけどその分収納が少なくなるし、どうしようか悩みましたが、他にゴミ箱を置く場所が見当たらないので収納を諦めました(ノд・。) グスン

そんな訳で3つ仲良く並んでます。

kako-cY97GoS5QRWqA2EZ.jpg

無印はシンプルでいいですね。

ただ全部同じで区別がつかないので(もちろん自分では覚えていますが)、ラベルを作ろうか悩み中・・・(。・д・。)



それでは、今日も楽しい一日を・・・♪


良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ





カテゴリ:キッチン | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ニトリの箸置き

2011.07.28 Thu
近々旦那サンの会社の人たちが我が家で飲み会をすることになったので、箸置きを買いました。


kako-6Wv6goWXz7HD8BiE.jpg


買ったのはニトリの真っ白いシンプルな形のものです。


やっぱりこういうシンプルなものが好き。


最近竹のお箸がお気に入りなんですが、お箸との相性もバッチリ♪


kako-2iiMx9sCFpImTQtz.jpg


お値段もさすがお値段以上ニトリ、4つで99円でした@@


お陰で2セット(8個)買っても198円と、お財布にも優しかったです(*´ェ`*)


ちなみに今洋食器用に一番欲しいナイフレストはこれ。



ナイフレストって持ってないんです。





↑これも候補の一つですが、ニトリと比べると高い・・・(*- -)



とりあえずは必要ないかな~と思ってるのでゆっくり考えたいと思います。



でわでわ、今日も楽しい一日を・・・♪




良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



素敵な箸置き☆

     


ダーラナホース発見!かわいい(*´ェ`*)ポッ







カテゴリ:キッチン | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

マリメッコ四月のカレンダー&ちょこっと増えたもの

2011.04.01 Fri
四月ですね~

今日は特に気温も高くて、近所の桜も少しづつ咲き始めています。

来週あたりには見ごろかな?

今から楽しみです。


さて、今日はすっかり毎月恒例となっている、デスクトップの変更を行いました。

マリメッコ4月のカレンダーはこのデザインです。



春らしくって素敵ですね

ダウンロードはこちらからどうぞ→







我が家のキッチンに新たな仲間が増えました。

場所は冷蔵庫の上です。


何が増えたかと言うと・・・


kako-aWzxV3qE3EQgcw2C.jpg


そう、おなじみIKEAのフェイクグリーンでした

もともと何も置いてなかったこの場所、ダイニングからもよく見えるのでちょっと緑が欲しいなと思っていたところだったんです。

また、食器棚との段差もちょっと気になっていたので、何か置くことで紛らわせることが出来るんじゃないかと思って置いてみました。



でも・・・実際置いてみると・・・微妙??

と言うかなくてもいい感じ??ん~わからない

まぁ悪くはないですよね。多分。


しばらく様子を見て、気に入らなければこっそり移動させようと思います。



でわでわ、楽しい週末をお過ごし下さい♪




良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


















カテゴリ:キッチン | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

キッチンのカレンダー

2011.03.06 Sun
去年から使っているキッチンのカレンダー。

シンプルで見やすかったので今年も印刷して使うことにしました。(ダウンロードはコチラから)



このカレンダー、無料でダウンロード出来るんですが、日曜はじまり/月曜はじまりが選べたり、英語/日本語、その他にも線の濃さや文字の大きさ、六曜の表示/非表示などを自分でカスタマイズできるので、自分に合った組み合わせのカレンダーを作ることが出来るスグレモノなんです☆

サイズは卓上とA4サイズ、年間カレンダーもありますが、私は冷蔵庫の横に張りたいので卓上サイズを使っています。


kako-GcjGe8rCQElXBXTT.jpg

拡大してみると・・・

kako-4MF4cLrMYrGsdCcQ.jpg

こんな感じ。

このシンプルさがかなりツボです。


 マグネットも素敵・・・



予定を書き込んだりするには小さすぎるかと思いますが、キッチンでは賞味期限の確認やごみの日をチェックするくらいなので、私にはちょうど良いサイズです。

ちなみに楽天で見つけたツボなカレンダー






   ←天然木のホルダーが北欧っぽくていい感じ♪
    名前も入れられるみたいなのでプレゼントにも。
    キッチンカウンターに置いてもいいな^^









   ←これもカワイイ
    インテリアの一部としてもお洒落~♪




たかがカレンダー、されどカレンダー(意味不明w)、毎日目にするものなので自分好みのモノに出会えるといいですね。



良かったら応援クリックお願いします☆
(ランキング下降中・・・)

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



カテゴリ:キッチン | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

キッチン初公開!

2010.12.10 Fri
こちら初公開☆我が家のキッチンです。



P1060309.jpg 



基本的にはお掃除しやすいように何も置きたくはないんですが、
近くにあると便利なものは置いてます↓

P1060307.jpg

端から旦那がサンフランシスコに出張に行った時にお土産で買ってきてくれたオリーブオイル。


ソルト&ペッパーミル




オイルスプレー

   


計量スプーンをスパイスビンに入れてます。



少しでも見た目をスッキリさせる為に色は黒、シルバーで統一しようと心がけています。



どれも日々のお料理に使うものだから、近くにあると便利。



ちなみに端の計量スプーンは結婚してからずっと使ってますが、なんとなくかわいくって気に入ってます♪



P1060311.jpg 


そろそろ大掃除の時期・・・


みなさんの記事でもチラホラ見かけるようになってきたし、触発されてがんばります!!



良かったら応援クリックお願いします☆


 ゙(*・・)σ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


カテゴリ:キッチン | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

