
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ウンベラータ その後・・・

2012.06.18 Mon



去年の10月に増やしたウンベラータ。
(その時の様子はこちら→

その後ぐんぐんと成長し、現在はこんな感じになってます。

kako-qtgOdMibgXofgQNE.jpg


まっすぐに大きく育ったね~っと感慨深いものがあります。(親心?)


昔はこんなに小さかったのに・・・↓

kako-0sxQvqTXIxwMhxwm.jpg


そろそろもう一回り大きな鉢に植え替えようかと思いますが、なかなか行動に移せず・・・

実家の母が欲しいと言っているので、お嫁に出そうかな??



今回自分でもウンベラータを増やせることが分かったので、これからもどんどん子孫を増やしていこうと思います♪



でわでわ、今日も楽しい一日を・・・



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




カテゴリ:リビング | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

【インテリア】リビングの小さな変化

2012.01.20 Fri
こんにちは。


最近インテリア記事が少なかったので、現在のリビングの様子をupしたいと思います。
 




どこが変わったかと言うと、寝室に飾っていたファブリックパネルをテレビボードの横に移動してみました。


(寝室の記事はこちら→


以前からなんとなくこの空間が寂しいなぁと思っていたんですが、なかなか良い案が浮かばずそのままにしていました。


が、先日ふと寝室のファブリックパネルを置いてみた所、寂しかった壁がちょっと引き締まった感じになったので、しばらくこのままの状態で置いてみることにしました。


(お陰で寝室の壁がまた寂しい感じになっちゃいましたけど(・∀・;)



でも自分の中では完全にはしっくりこないんですよね~


大きさはいい感じだと思うんですが、ちょっとコントラストが強すぎるような・・・


北欧デザインのポスターとかも飾ってみたいし、

それかいっそ飾るのをやめて、フロアランプを置くのも良いかも?



 
   
    こんな感じ??




もうしばらく妄想の旅は続きそうです。


でわでわ、今日も楽しい一日を・・・



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




TUULIのファブリックパネル


生地はこちらで買いました。






カテゴリ:リビング | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ハロウィン - かわいいインテリア -

2011.10.22 Sat
もうすぐハロウィンですね。

ハロウィンと言っても我が家では特に何もすることなく過ぎるかと思いますが、雑貨屋さんとかに行くとかわいいハロウィングッズが出回っていて、ついつい買ってしまいたくなります。

でも飾れる期間も短いし、結局買わずじまいかな?と思っていたところ、先日出かけた母からお土産をもらいました。


中身はかわいいクマのぬいぐるみ。


お腹を押すと笑い袋のような笑い声が聞こえます(笑)
(その笑い声につられて買ってしまったようですw)

なんだかとてもかわいかったのでリビングに飾ることにしました。


kako-q1Xdetq9kRPn7jTx.jpg



分かりにくいので


寄ってみると


kako-9BnZCH8BSouEMb4o.jpg


ハロウィンの衣装を着たクマさんが(*´ェ`*)♪


今までリビングにぬいぐるみを飾ったことがなかったので、新鮮です。


今月末までの期間限定となりますが、かわいいクマさんに癒されるインテリアとなりました♪



でわでわ、今日も楽しい一日を・・・



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  






カテゴリ:リビング | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

夜のリビング - 好きなところ -

2011.10.19 Wed

天井にうつるウンベラータの影。





壁にうつるモンステラの影。


kako-0035kdjSepJkTgB2.jpg


夜は植物よりもその影に癒されます。




良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  





カテゴリ:リビング | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ウンベラータを 増やす。

2011.10.16 Sun
確か6月ごろだったと思いますが、少し伸びてきたウンベラータを切っちゃいました。

切る前と後の写真がないんですが、切られたのはこれ。



そのまま捨てるのも可哀想だったので、水に挿して楽しんでいました。


すると一ヵ月後・・・


kako-PvOAekJfezDCVji6.jpg


元気な根っこが生えてきました。


すごい生命力!


その生命力を信じて、もう少し根っこが伸びたところで、土に植え替えました。

kako-0sxQvqTXIxwMhxwm.jpg



・・・なんだか葉っぱが落ちて寂しい感じ・・・ヾ(- -;)チーン

大丈夫??大きくなる??と毎日心配していましたが、私の心配をよそに、ウンベラータはどんどん成長を続けてくれました♪


そして植え替えから一ヵ月後。


kako-b7BbcYtKy0UnOWvg.jpg
(一回り小さい鉢にしました)


最初の頃からは信じられないくらい、葉っぱも増えて背も高くなりました~ヽ(´▽`)/


ちなみにアップ写真ばっかりだったので、元のウンベラータと比べてみると


kako-3ciq9rZeROEU9Hyf.jpg


やっぱり小さいw


でも親子みたいで、見ているとなんだか癒されます(*´ェ`*)ポッ


もう少し大きくなったらまた大きめの鉢に植え替えようと思います。



でわでわ、今日も楽しい一日を・・・♪



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



ちなみに今回使った土はこちら。


他のブロガーさんがオススメされてただけあって、すっごく良かったです。

カテゴリ:リビング | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

