
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

息子仕様のリビング

2012.10.16 Tue
こんにちは。

先日の記事にも書きましたが、少しだけ、リビングの模様替えをしました。






まず大きく変えたのは、テレビ前のラグです。


以前は毛足の長いラグを敷いていましたが、どんなに掃除機をかけても、細かいホコリや髪の毛を完全に取り除くのは難しく、よだれだらけの息子の手についてしまうので、新しく購入しました。

購入したのはこちらのキルティングラグです。



決め手は洗濯機で洗えること。

ミルクの吐き戻しなどもあるので、自宅で簡単に洗えるのは必須ですね。

キルティングなので綿が入っていて、肌触りも柔らかいです。

もとのラグの上に敷いたので、多少頭をぶつけても大丈夫です。滑り止め効果もあり、ずれることはまずありません。

息子も動きやすくなったみたいだし、買って良かったです♪


次に変えたのはウンベラータの位置。

息子が動き回るようになってから、以前の場所(リビングとダイニングの真ん中)だとすぐにたどり着ける上に、水受け部分を触ろうとするので不衛生だと思い、部屋のコーナーに移動させました。

写真では見えませんが、ウンベラータの周りはオムツ入れのboxやスツールでガードしており、今のところ息子はたどり着くことはできません。あくまでも今のところは。ですが(苦笑)


ちなみに以前ウンベラーたがあった場所には以前作ったファブリックパネルとフェイクのモンステラを。


kako-M76KwwqMRrQ0ZX5k.jpg



これなら触っても平気です。



    



でも鉢部分の陶器が倒れたら大変なので、またしばらくすると移動させるかも??




その他変わった所は、サンルームの仕切りを閉めるようにしたことです。

上の写真より分かりやすいかも?キッチンから見た感じ↓

kako-nGSLPS1KEZ31cGey.jpg


この場所には本棚とパソコン、デスクが置いてありますが、パソコンやプリンターがある故コンセントにつなぐコードも多く。

コード大好きな息子の餌食になるので隔離しました。


仕切ることによってリビングが狭くなったような気になりますが、これも息子の為と思い、我慢です。



以上が息子が生まれてからのリビングの変化。

これからハイハイやつかまり立ち、そして歩いたりするようになったらまた変化するんでしょうね~


あまりインテリアを害わないように、でも息子の安全を考慮しつつ、変えていけたらと思います。






でわでわ、今日も楽しい一日を・・・



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 子育てブログへ

カテゴリ:Baby | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ハーフバースデー

2012.10.13 Sat
お久しぶりです。

またまたしばらくぶりの更新となってしまいました。

ここ最近、旦那さんの仕事が忙しかったり出張や飲み会が続いたりと、旦那さんの帰宅時間が遅かったのもあり、平日は息子と一緒に実家、休日は家族で過ごすというスタイルが多くなってます。

ブログ更新も不定期なのにもかかわらず、いつも応援クリックしてくださっている方、どうもありがとうございます!

今後もゆっくりとではありますが、更新できるようがんばります。



さてさて、ブログお休み中の出来事といえば、息子が生後6ヶ月を迎えました^^

子供の成長ってほんと早いです。
半年前は寝るか泣くかミルク飲むかくらいしかなかったのに、今や家中を這いずり回ってます!

息子6ヶ月の成長は

・感情が豊かになった
・ズリバイが早くなった
・短時間なら自分で座って遊ぶ
・一人遊びが上手になった
・お昼寝時間が少なくなった
・夜は7時就寝、5時半起床(その間の授乳は1回)
・離乳食開始

ハイハイは、それらしい動きはしますがやはりズリバイがほとんど。

とにかく寝ている時間以外はズリバイで動き回っているので、ますます目が離せなくなりました。

それに合わせてリビングの模様替えも少し。息子仕様になりました。

そのことについては後日紹介できたら、と思います♪


ちなみに子供が生まれるまで知りませんでしたが、生後6ヶ月といえば、ハーフバースデーのお祝いなんかもするみたいですね!
我が家ではケーキを買ってきて自宅で家族写真を撮ったりして、ささやかなお祝いをしました。


kako-lONCn6C6G77kuPWl.jpg

息子、ケーキ食べられないんですけどね☆

普段私が写真を撮ることが多いせいか、なかなか家族3人揃っての写真を撮る機会が少ないので、良い機会になりました。
家族写真を撮りたがるお父さんの気持ちが分かった気がします。


ちなみに我が家の三脚はこちらを愛用しています↓

 

レビューの良さに惹かれて購入しましたが、確かに良い!!

軽くて小さくなるので持ち運びも便利だし、お値段も安く、コスパ最高だと思います。

友達が遊びに来てくれた時にも使いますが、既に2人が同じものを買いました♪



これからも節目節目には家族写真を取っていけたらいいなぁ♪


でわでわ、今日も楽しい一日を・・・



良かったら応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログへ 






カテゴリ:Baby | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

Teema 15cm

2012.08.08 Wed
いつかの楽天買い回りで、ティーマの15cmを買いました。



色はホワイト。

真ん中のたい焼きはおやつです。^^

たい焼きダイスキ♪


いつもははずすイッタラシールは、なんとなく可愛くて、しばらくはそのままに。


15cmというサイズはパンをのせたり、ちょっとした取り皿にも使えて便利です。






使えば使うほどに好きになるティーマ。

ホワイト以外にも使ってみたい所ですが、それをするとまた揃えたくなっちゃいそうで・・・怖


ターコイズとか綺麗ですよね~。




夏用にひとつ欲しいな。



誘惑に負けてもし買ってしまったら、また紹介させて下さい笑


でわでわ、今日も楽しい一日を・・・



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ










カテゴリ: | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

おいしい休日

2012.08.06 Mon
こんにちは。

あっという間の週末が終わってしまいましたね~

土曜日は息子を実家にあずけて、旦那さんと映画に行ってきました♪

観たのは「おおかみこどもの雨と雪」です。

サマーウォーズが面白かったので、同じ監督さんということで期待して行きましたが、今回もすごく良かったです!

今子育て真っ最中なので、何度も共感出来るところがあったりして、私も子育て頑張らなきゃ、と改めて思えた映画でした。観たあと息子にすご~く会いたくなったのは言うまでもありません笑


映画の後は近くのフレンチレストランでランチを。

久しぶりにゆっくりランチができて、リフレッシュできました~(๑´ε`๑)♡

息子をあずかってくれた両親に感謝です。


日曜日はおうちでまったりと。
昨日のレストランでお土産に買ったケーキがまた美味しくて♬*゜


kako-MpJeH49O0HGqBYUT.jpg



ザクロのタルトと、ローズとスプマンテのムース。どちらも甘さ控えめでペロリと平らげちゃいました( *´艸`)


その日の夕食はステーキと、以前旦那さんが行ったお店で食べて美味しかったというポテトサラダを作りました。

といっても私は食べてないので、旦那さんの話を参考に、なんとなくですが。。


kako-8yOgBF5tn6I7TiST.jpg



アンチョビポテトサラダです。

適当に作ったわりには美味しかったので、覚え書きとしてレシピ載せておきます。


まず茹でて粗くマッシュしたじゃがいもに、バター、粉チーズ、牛乳を加えてなめらかにします。

小鍋に多目のオリーブオイルと刻んだニンニクを入れて弱火にかけ、ニンニクが色づいたら、刻んだアンチョビフィレを加えます。

それをお皿に高く盛り付けたマッシュポテトにかけて出来上がり☆


ポイントはじゃがいもを潰しすぎないことかな?

アンチョビの塩気がきいてて、ワインが進みそうなお味なので、今度のホームパーティーに使おうと考え中♪


お酒好きな方、良かったら作ってみてね。


でわでわ、今日も楽しい一日を・・・



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





カテゴリ:料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

TEEMAに合うカップ

2012.08.03 Fri
ワンプレートの時に大活躍のティーマ26cm。

大体いつもサラダやメイン料理を盛り付けていますが、それにスープも加える時用にカップを探していました。

無難にティーマのC&Sを使えば間違いないんですが、ちょっと違ったテイストのものが欲しくって。

そんな時近所の雑貨屋さんで見つけたカップがぴったりだったので、買ってきました(´∀`*)





スタジオMのカップです。

ティーマホワイトと色の相性もバッチリ!(ここが一番気になっていました)


スタッキングもできるので、収納もしやすいです。


kako-FozXHJjCn3rsA3ZX.jpg


ティーマ26cmと合わせて使ってみた感じも、私の理想通り~♪


kako-qhrM0uYlwKBQevGe.jpg


これから使う機会が増えそうです^^




でわでわ、今日も楽しい一日を・・・



良かったら応援クリックお願いします☆

 ゙(*・・)σ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ











カテゴリ: | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

